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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 845
経験:  dasdasd
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Bluetoothが無効ですとなり,有効にできません, 特になく,マウスが使えません,

ユーザー評価:

bluetoothが無効ですとなり,有効にできません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特になく,マウスが使えません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しましたが,状況は変わらず。デバイスの削除もボタンが押せなくて実行できません

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

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下記の3つの操作いづれかで改善しないでしょうか?

1.Windows Update

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701

2.トラブルシューティングツールを利用する。

参考URL:https://itojisan.xyz/trouble/12215/#2

3.BIOSの初期化

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918

メーカーによって操作が異なる場合がございますので、BIOSが起動しない場合はパソコンの

メーカー名を追記願います。

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お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。

lloydをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
21029;の質問をしたいのですが,
そのbluetoothのマウスなのですが,カーソルがキョロキョロ落ち着かなく,ポイントしないところになかなか止まらないことがあります。キーボードも電波式の物なので,そういった物と電波が干渉しているのかともお思いますが,改善方法はあるでしょうか。
ちなみに,全くキョロキョロしないときもあるし,二種類のマウスのうち,キョロキョロしやすいものとそうでもないものとあります。

ご返信ありがとうございます。

確かにキーボードの同じ電波帯を使っておりましたら可能性はあるのですが、キーボードと

干渉するとはあまり聞いたことがないですね。Wi-Fiの2.4Ghz帯と干渉し、通信が不安定

になる場合はあるのはよくある話ですが。

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以下のように切り分けしてはいかがでしょうか?

1.キーボードをオフにしてカーソルを動かしてみる。

→現象がおさまるようであれば、キーボードの可能性がございます。

2.Bluetoothマウスの電池を交換する。

→電池の残量が減ってくると、起きる可能性がございます。

3.机の表面に反射している、もしくはマウスパッドを利用する。

→レーザーポインタが反射して起こる可能性がございます。(すでに環境が整っている場合は不要です。)

4.別のPCに接続し、カーソルの挙動を確認する。

→パソコン側の問題か、マウスの問題か切り分けします。

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上記4点ほど確認して頂ければ、どの部分に問題があるか見えてくると思われます。

可能な範囲でご確認をお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
1については,そもそもキョロキョロの現象が,いつも決まって現れるわけではないので,キーボードのスイッチを切ったときでもキョロキョロの現象があったりなかったりなので,両者の関係に確信は持てないでいました。でも,スイッチを切っていてもキョロキョロすることがあるということは,やはり,1は関係がないのかと今思っています。
2については,今,新品状態で,キョロキョロしているので,電池の問題では無いと思います。
3については,マウスパッドを使っていてもキョロキョロします。
4については,別のPCでは問題が無かったように思います。
そうするとwifiかなと思っています。

ご確認ありがとうございます。

ご申告の通り、キーボードの線はないと思います。電池が新品で他のパソコンでも問題なければ

キョロキョロ現象の起きるPCの問題と思われます。Wi-Fiに関してはなんとも言えませんが、下記の

内容はお試しされておりますか?すでに実施済みなものもあるかもしれませんが、下記の操作をご確認願います。

1.Windows Update

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701

2.ドライバの更新(Bluetooth)

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017784

3.Bluetoothマウスの登録を解除し再登録

4.BIOSの初期化

5.ローカルユーザーを追加し、環境を切り替え現象が起こるか確認する。

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790&p=2

こちらの「2. ローカルアカウントを追加する方法」を参照願います。

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上記5点行って頂き、改善がないかご確認をお願い致します。

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