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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2267
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Outolook2019使用、送受信で次のエラーメッセージが表示される。 0x8004010F

ユーザー評価:

outolook2019使用、送受信で次のエラーメッセージが表示される。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 0x8004010F  Outlookデータファィルにアクセスできません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Outlookファイルを作ってみたりヘルプページでアカウント設定など試してみましたが改善しません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

メッセージからして、データファイルのエラーのようです。

Outlookデータファイルとは、メールや連絡帳のデータが保存されているファイルになります。メールアドレスごとにどのデータファイルを見るという設定がされています。

しかしエラーが出ているということは、以下の状況が考えられます。

●データファイルがいつもの場所にない

●データファイルがいつもの場所にあるが、破損していて読めない

※データファイルを新規作成された場合、過去メールやアドレス帳が復元されない場合があります。

まずは現在の設定がどうなっているか、次に送る手順にてご確認してみてください。

データファイルは以下の2つのいずれかの手順にて開けます。。

【コントロールパネルから開く】

1.スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

2.表示方法を「カテゴリ」に変更し、「ユーザーアカウント」をクリックします

3.「Mail」(またはメール)をクリックします

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.電子メールアカウントを開くと、Outlookで設定されているメールアドレスの一覧が並んでいます。

設定を確認したいメールアドレスをクリックし、画面下部に出てくる「フォルダーの変更」ボタンをご覧ください。

正常な状態であれば、このボタンの右にデータファイルの場所が表示されています。もしなにもなければ、メールとデータファイルの関連付けが外れている、ということになります。

まずはここまでご確認いただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
34920;記の項目が見当たらないのですが  3の項目  outolook のファイル→アカウントの設定ではだめですか
質問者: 返答済み 15 日 前.
19978;記の提案でファイルの変更を出しますのでとりあえずこのままでお願いします

ストアプリ版のofficeが入っているのかもしれません。その場合、Outlook内部からしか設定を見られないようになっております。

Outlookが起動する状態(受信トレイまで開く状態)でしたら、次に送る手順を行ってみて下さい。

※安心リモートサポートについては、最初に差し上げたご返信をよくお読み下さい

【Outlook内から開く】

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.電子メールアカウントを開くと、Outlookで設定されているメールアドレスの一覧が並んでいます。設定を確認したいメールアドレスをクリックし、画面下部に出てくる「フォルダーの変更」ボタンをご覧ください。

正常な状態であれば、このボタンの右にデータファイルの場所が表示されています。もしなにもなければ、メールとデータファイルの関連付けが外れている、ということになります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21491;には何も表記されていません

ではメールとデータファイルの関連付けが切れている状態だと思われます。

次に送る手順にて、再関連付けを行ってみて下さい。

【データファイル作成】

1.メール一覧の画面から続けます。

2.データファイルを設定したいメールアドレスを選択します

3.「フォルダーの変更」をクリックします。

4.おそらくはすでにいくつかのデータファイル(受信トレイファイル)の情報が出ているかと思われます。以前このメールで使っていたと思われるもの(メールアドレスの文字を含みます)、それがなければご自身で追加した新しいデータファイルの中身を展開し、「受信トレイ」を選択します

5.「フォルダーの変更」の横にデータファイル名が表示されたか確認します。

(※他にもエラーが起こっている場合には、8の手順で選択しても表示されません。その際はお声がけくださいませ)

6.いったんOutlookを終了し、もう一度起動します。送受信に問題がないか確認します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20309;とか送受信ができるようになりました。ありがとうございました。

無事送受信できるようになったようで何よりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

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質問者: 返答済み 15 日 前.
36865;受信したメールが表示されません。最後のメ最後のメールも警告音で表記できました。