ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2450
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

たびたびすみません。先程PCを初期化したのですが再びエラーメッセージ 0x0000000206D9A93

ユーザー評価:

たびたびすみません。先程PCを初期化したのですが再びエラーメッセージ
0x0000000206D9A93 の命令が0x00000000D9E8184Fのメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。
と出ます。これは直らないのでしょうか?

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

何かしらパーツが悪くなっているものと思います。

メモリが疑われますが、その他グラフィックカード(ある場合)やマザーボードの可能性もございます。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ーツの買い替えをしたい場合にどのパーツか特定することは困難でしょうか?

特定はできますが、試行錯誤が必要です。

私ならまず、Memtest86+等を使いメモリチェックを行います。

エラーがありメモリが複数枚搭載されていれば、メモリを1枚だけにしてチェック→別のメモリと交換してチェック→別のメモリスロットに差し込みチェック→を繰り返し、メモリに問題があるのか、マザーボードに問題があるのかを判断し、問題のある方を買い替えです。

エラーがなければHDD/SSDの完全フォーマットを行い、OSをクリーンインストールします。

ドライバ類は自動的にインストールされるものだけにして、しばらく様子を見るか負荷をかけるソフトを使用しパソコンの安定性の確認です。

ここまでで問題がなければハードではなくソフトの問題と考えられますので、一つずつソフトやドライバをインストールして原因を探ります。

ご質問者様のパソコン経験の程度は存じ上げませんが、自作経験があれば難しくはありません。ただし時間はかかります。

上記お読みいただいてもよく分からない、という場合は修理業者へ依頼するかパソコンを買い替えられる方が良いかもしれません。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中