ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, SE
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 195
経験:  dasdasd
108532479
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

デバイスマネージャーにカメラが表示されなくなりカメラアプリを起動しても「カメラが見つかりません」との表示gあ が出ます。

ユーザー評価:

デバイスマネージャーにカメラが表示されなくなりカメラアプリを起動しても「カメラが見つかりません」との表示gあ が出ます。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: アプリ名はカメラです。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: アプリケーションのトラブルシューティング・FUJITSUからカメラドライバーのダウンロードです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: デバイスマネージャーにカメラが認識されていないように見受けられます。症状は8/24から発生しています。突然カメラのアプリが使えなくなりました。以上です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
28155;付ファイル (1QZ5GT6)
質問者: 返答済み 1 月 前.
19978;記はカメラが見つかりませんとの表示が出ている画面キャプチャです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
22411;番はLIFEBOOK U938/S FMVU14033 です。法人用PCで主に業務で使用しております。ZOOM等でカメラアプリを使用しておりました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
28155;付ファイル (7VGGQ4Q)
質問者: 返答済み 1 月 前.
19978;記はデバイスマネージャーの画面キャプチャです。カメラ関連の表示がありません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1015989
質問者: 返答済み 1 月 前.
19978;記URLでドライバーのダウンロードを行いインストール(setup.exe)まで行いPCでの再起動まで行いましたがデバイスマネージャーにカメラ関連のドライブは表示されませんでした。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;の時インストールされたアプリはRealtek PC Cameraです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;か必要な情報はございますか。ご教示頂けますと幸いです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
22522;本的な対処法としてWeb上にあるカメラを有効にする・起動しているアプリを終了する・カメラアプリの設定をリセットする・カメラのアクセス許可を設定する・PCを再起動する等は試しております。
質問者: 返答済み 1 月 前.
65308;手順>
1. スタート ボタンを右クリックし、 [コントロール パネル] をクリック
2. 右上の検索ボックスに「トラブル」と入力して検索し、 [トラブルシューティング] をクリック
3.「コンピューターの問題のトラブルシューティング」画面が開いたら、 [ハードウェアとサウンド] をクリック
4. [Windowsストア アプリ] をクリックして実行する
上記のトラブルシューティングも実行してみましたが改善されませんでした。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12385;なみに[ハードウェアとデバイス] の項目は街頭端末にはありませんでした。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35442;当端末です。失礼致しました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
Windowsカメラをアンインストール/インストールしてみましたがやはり改善しませんでした。ドライバー認識されていないか、もしくはカメラ機能自体が故障しているのでしょうか?

おはようございます。

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・セキュリティツールで、ポップアップ表示をしたときにブロックしませんでしたか?

・セキュリティアプリケーション名は、何でしょうか?

・外部アプリケーションを入れて見たことありますか?

よろしくお願いします

※リモートサポート等の案内が入る場合がありますが、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;はようございます。初めましてFCのmomonokiさん。本件、ご対応いただきありがとうございます。
以下頂いた質問に回答いたします。>・セキュリティツールで、ポップアップ表示をしたときにブロックしませんでしたか?

通常何かブロックした際は、ホップアップ表示がされますが、
カメラアプリを起動してもホップアップ表示は出てきませんでした。また、保護機能を停止した場合も本事象が発生しているので、
セキュリティツールの影響ではないように見受けられます。>・セキュリティアプリケーション名は、何でしょうか?

"ESETSECURITY”となります。>・外部アプリケーションを入れて見たことありますか?

外部アプリケーションとはカメラアプリを指しておりますか?
外部のカメラアプリは今の所インストールしておりません。以上、よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
24230;々すみません。もし内蔵カメラが故障している場合
何か確認方法等はございますか。

お返事ありがとうございます。

内部カメラの故障の確認ですが、無料のカメラのアプリケーションなどをインストールすることで、確認することは出来ます。

もし内部カメラが故障している場合、USBカメラやBluetooth接続のカメラなどで代用することは可能です。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 月 前.
momonokiさんご回答いただきまありがとうございます。>内部カメラの故障の確認ですが、無料のカメラのアプリケーションなどをインストールすることで、確認することは出来ます。

重ねての確認となり申し訳ないですが、無料のカメラのアプリケーションをインストールした場合はどのような表示となりますか。
または、どういった動作となりますでしょうか、先程セキュリティツールについてご連絡致しましたが、切り分けより内部カメラの故障との判断でよろしいでしょうか。
お伝えした情報の中での見解をご教示いただけないでしょうか。以上、よろしくお願い致します。

お返事ありがとうございます。

カメラのアプリケーションをインストールした場合

見解:内蔵カメラがある場合、自動で探します。カメラのアプリケーションにはドライバも入っております。

そのため機械的な故障なのか?ドライバなのか?の切り分けが出来ると思いお話をしました。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 1 月 前.
momonokiさんご回答いただきまありがとうございます。該当端末にあるカメラアプリをアンインストールして下記URLのWindows カメラをインストールしてみましたが
症状は変わりませんでした。https://www.microsoft.com/ja-jp/p/windows-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/9wzdncrfjbbg?activetab=pivot:overviewtab

お返事ありがとうございます。

状況は、変わらなかったですか。

内部故障の可能性が高いです。

そのため、USBやBluetooth接続のカメラを接続することで代用したほうが安価で性能が良いのが揃うかと思います。

使い方(ZOOMやテレワークなど)によって色々出ています。

アマゾンや各電気量販店などにもいろいろあります。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 月 前.
momonokiさんご回答いただきありがとうございます。内部故障の可能性が高い旨、承知致しました。
家電量販店で外付けのカメラを探してみることにしてみます。この度はご対応いただきまして、ありがとうございました。
本件は、クローズとしてください。以上、今後ともよろしくお願い致します。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

機械的な故障につきましては、こちらではどうすることも出来ないため申し訳なく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

momonokiをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中