ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4735
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

BUFFALOの無線ルーターが、PC側で認識されないのですが、バージョン19.51.30.1でインテル® Dual

ユーザー評価:

BUFFALOの無線ルーターが、PC側で認識されないのですが、バージョン19.51.30.1でインテル® Dual Band Wireless-AC 3165でもWi-Fi6のSSIDが表示されない事象は起きるのでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はありません。今まで使っていたBAFFALOのルータは使えています。 BAFFALOにも相談していますが解決できません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動等は午前中から何度か繰り返しておりますが、解決してません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Dual Band Wireless-AC 3165 に関しては、下記リンク先で仕様をご確認いただけますが、Dual Band Wireless-AC 3165 は802.11ac(Wi-Fi5) になりますので、802.11axは、上位に当たりますので、802.11ax(Wi-Fi6)には、未対応です。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/89450/intel-dual-band-wireless-ac-3165.html

質問者: 返答済み 21 日 前.
12354;りがとうございます。 802.11ax(Wi-Fi6)への対応予定はあるのでしょうか? また、現在の本件の解決方法はどんなことがあるのでしょうか? 購入したルーターは使用できないという事であきらめるしかないのでしょうか?

ハードウェアの仕様によるものですので、ソフトウェアレベルで対応できるようなものではございません。

別途Wi-Fi6に対応した無線子機をご用意いただくか、Wi-Fi6に対応したパソコンへの買い替え以外に方法はございません。

先行投資されたとお考えいただき、Wi-Fi5で接続を行ってください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12523;ーターを一度リセットしたら認識するようになり、接続しました。 終了します。

こちらからの回答内容は、質問の意図と食い違っておりましたでしょうか。

Wi-Fi6みに対応であることには間違いありませんので、接続できたのであればWi-Fi5のはずですが、Wi-Fi6に接続できたのであれば、ご記載になっておられた型番などが間違っていたはずです。
Buffaloの製品では、5Ghzと2.4GhzしかSSIDの違いはございませんので、Wi-Fi6では接続されていないはずです。

回答の内容が質問の意図と食い違っていたのであれば、状況をご説明いただき、質問をご継続なさってください。

我々専門家は、プラスの評価(星3つ以上)によってJustAnswerより、質問に対する対価として報酬を受取っております。

星2つ以下の評価は、相談の未解決と扱われるものとなっており、相談の投稿の際に引き落としされた料金は、運営サイト側にプールされた状態になっており、専門家に報酬として支払われない状態になっています。

評価を登録されたから相談が終了するということではなく、マイナスの評価では、こちらからこの相談を閉鎖させることはできません。

故障のなどのように問題が改善できないものが、改善できないということを理由に評価が登録されるようであれば、回答を行う専門家は、報酬を受けることができないものとなるため、その質問に回答される専門家はおられなくなるでしょう。

当然そのようなサイトではございません。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあると思います。

それを踏まえて、改善できないから回答を行わないということではなく、専門家の立場から改善できないとの回答を行わせていただいている場合もございます。

質問の意図と回答内容に食い違いがあったのであれば、それをご説明の上で、質問をご継続下さい。

回答を行う専門家が気に入らず、ご納得いただけないということであれば、専門家を変更していただくことも可能となっております。

専門家の回答によって良きにせよ悪きにせよ結論を得ることができたのであれば、それに見合った評価をご登録いただくようにお願いいたします。

質問を中断し諦められるのはご自身の自由です。強制するものではございませんが、JustAnswerは無料のサイトではございません。質問に対する料金を無駄にされないためにも質問をご継続いただくことをお勧めいたします。

質問を継続される意思がないのであれば、ヘルプを参照いただき、質問の閉鎖を行っていただきますようお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中