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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2286
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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パソコンのセキュリティコードを忘れたのですが、受け取るメールのアドレスの@以下が間違えているのですか。

ユーザー評価:

パソコンのセキュリティコードを忘れたのですが、受け取るメールのアドレスの@以下が間違えているのですか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 本人確認となってセキュリティコードを受け取りますか?となっています
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しましたが、同じ画面になります。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

おそらくはマイクロソフトアカウントのセキュリティコードではないかと推察いたします。

お客様のアカウントの状態によっては、画面上に選択肢が示されることがありまます。

・別の●●を使用する

・電話およびメール入力欄

・すべての情報が不明 など

コード受け取りの画面にて、現在どのような選択肢が出ておりますか?

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 22 日 前.
12393;の方法でセキュリティコードを受け取りますか?

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12393;の方法でセキュリティコードを受け取りますか?です

恐れ入ります、リモートを受けるための開始操作をご案内したいのですが。以下のご質問に回答いただけると幸いです。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12510;イクロソフトのパスワードが分かりません
質問者: 返答済み 22 日 前.
25658;帯です

問題の起きているPCがWindows10をご利用でしたら、以下の手順を行って下さい(※それ以外のOSをご利用の場合はお知らせ下さい)

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。
997594

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

質問者: 返答済み 22 日 前.
21839;題のあるスタート画面が出ません

デスクトップ画面まで行けない状態でしょうか?

それでしたら、リモートを受けていただくことはできませんのでキャンセルさせていただきますが。

質問者: 返答済み 22 日 前.
26412;人確認の画面が出ています
質問者: 返答済み 22 日 前.
12393;うすれば良いのでしょうか

恐れ入ります、デスクトップ画面(アイコンがたくさん並んでいる画面)を開けますか?

開けませんか。

あるいは家の中に、他にネットにつながるPCはありますか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12402;らけませ
質問者: 返答済み 22 日 前.
38283;けません
質問者: 返答済み 22 日 前.
25658;帯のみです

では残念ですが、リモートを受け頂くことはできません。

当方のPCからお客様のアカウントを開いてみますので、マイクロソフトアカウントのメールとパスワードをお伺いしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12381;のパスワードが分からないのですが。

マイクロソフトアカウント用のメールはわかりませんか? 最低限、その情報は必要です。

質問者: 返答済み 22 日 前.
アドレスは*******

残念ですが、お客様は他にコードの受取先をなにも指定されていなかったようです。事前に設定されていれば、そちらで受け取れたのですが。

下の方に小さく、すべての情報が不明という選択肢があるかと思います。そちらをクリックすると、入力画面が開きます。

できるだけ覚えている正確な情報を入れていって下さい。その情報を元にマイクロソフト社が審査を行います。審査に通れば、パスワードを再設定することが可能です。

また「連絡先のメールアドレス」は携帯メールだと受け取れないことがあります。

会社のメールやご家族のメールなど、他の方のメールでもいいのですぐに受け取れるメールを入れて下さい。審査に通った場合、そちらにパスワード発行手順が届きます。

今すぐメールを開ける状態であれば、Yahooメールやgmailを連絡先メールに入れられてもかまいません。

質問者: 返答済み 22 日 前.
20837;れる画面はどうすれば表示されますか?

当方が試した画面を送ります。少し文言は違うかもしれませんが、不明の場合、わからない場合、他に連絡先がない場合、といった選択肢が出てきます。そちらを選びます。

審査の結果は早ければ、30分以内に届きます。もし審査に通らなかった場合は残念ですが、そちらのメールは放棄し、PCを初期化するしか方法はないと思われます。

(※PCを起動できる状態にはなりますが、PC内のデータやソフトは基本的にすべて消えます)

質問者: 返答済み 22 日 前.
36865;っていただいた画面になります

では不明の場合の選択肢をクリックして進んで下さい。

質問者: 返答済み 21 日 前.
65298;時間待って立ち上げましたが、本人確認と言う画面になります
質問者: 返答済み 21 日 前.
12497;ソコンの初期化はどうすれば良いですか?
質問者: 返答済み 21 日 前.
12502;ラウザーもありません
質問者: 返答済み 21 日 前.
12497;ソコンが開けました。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12497;スワードを要求されてますが、この後どうすれば良いですか?

他のお客様対応で離席しており、失礼しました。

今画面に出ている文字を全てお知らせ下さい。

パスワード要求されるパターンは様々な種類があります。どのような画面かわからないと、対処法を特定することができませ。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12497;スワードの入力
プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているためぱかを確認する必要があります
パスワード
となっています
質問者: 返答済み 21 日 前.
20808;程リモートも申し込みましたが、可能ですか?

その画面は、先程の画面の異種パターンです。残念ですがパスワード不明、コード受取先も利用できない状況では突破できません。

先程デスクトップまで開けない場合には、リモートはできないとご案内させていただいております。

あとはすべてのソフト(officeも含まれます)とファイル、PCが記憶している他のアカウント情報などすべて消えてもよければ初期化の手順をご案内することは可能です。

消えて困る場合には、データ救出業者へ依頼されるしかないと思います。

質問者: 返答済み 21 日 前.
21021;期化はどうすれば良いですか

本当にすべて消えて、復元はできなくなりますがよろしいのですか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12394;、デスクトップは開けました。

デスクトップが開けたのであれば、お客様自身で正しいパスワードを入れることができた、ということになります。パスワードが通らなければ、そもそもデスクトップは開けないからです。

なにもせず、勝手にデスクトップが開くことはありません。何を入れたら、デスクトップが開きましたか? その情報が正しいパスワードであり、今入力を求められているものになります。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12513;ールの受信トレイが開かず、アカウントの修正をクリックするとパスワードの入力画面になります

恐れ入ります、そちらはメールソフトの設定ですのでこれまでとは違う話になります。

残念ですが、@outlookのメールは復旧手段がないため今後はもう利用できません。

お手持ちの他のメールを利用するか、@outlookのような無料メールを新たに取得されるか、いずれかになります。

※メール設定はこれまでの内容とは大きく異なるため、設定について知りたい場合には以下より「Windowsメールアプリにメールを追加する方法を教えて下さい」と入れて再投稿して下さい。

https://www.justanswer.jp/

質問者: 返答済み 21 日 前.
12381;の後保護の強化にご協力くださいの画面に、なり、コードの送り先の@以下が、間違いで変更できません

恐れ入ります、その保護を求めているのが@outlookのメールかと思います。

そちらはもう復旧の手段がありませんので、メール受信することはできません。その点はご理解いただけておりますか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12489;コモのメアドなのですが
質問者: 返答済み 21 日 前.
65312;docomo.ne.jkpになってます

まず、正しいパスワードを教えて下さい。先程デスクトップ画面を開けたということは、一度正しいパスワードを入力できたから開いた、ということになります。

その情報がわかれば、コード配信先を修正できる可能性がわずかですがあります。

質問者: 返答済み 21 日 前.
maco0621です

アカウントを確認できません、という選択肢へ進んで下さい。そして携帯番号を入れて下さい。そうすれば、携帯でコードを受け取れます。

質問者: 返答済み 21 日 前.
25658;帯番号を打つ欄がありませんが

では当方の画面には選択肢が出ていますので、こちらから入れてみます。携帯番号を伺っても差し支えないでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12391;す

携帯にSMSで届いた番号を教えて下さい。

質問者: 返答済み 21 日 前.
1755です

コードの受取先に携帯を追加しました。

ただしなりすましの審査が入るため、情報の更新が完了するまで30日かかります。

変更完了の証として、画面の写しを送ります。

30日経てば、誤ったドコモメールの代わりにSMSでコードを受け取れるようになります。それまでは残念ですがお待ちいただくしかないかもしれません。

あとはお待ちいただくしかないため、当方にお手伝いできるのはここまでとなります。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12354;りがとうございました

ご投稿中にお知らせいただいた個人情報は、後ほど伏せ字処理を行わせていただきます。

ではこれにて失礼させていただきます。ありがとうございました。