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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 132
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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質問1,

質問者の質問

質問1
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 1.outkooメールの画面で、送信はできるのですが、受信ができていません。メールアドレスはJ:comの設定になっています。それが原因と考えられますが、私がマイクロソフトの設定に誤りがあったと思われます。設定変更の仕方を教えてください。また、メール画面では送信受信等の表示が英語になっています。日本語にする操作をしたのですが変更できない。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Jcomのサポートセンターの方がいろいろ試みてくれましたが変更できません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.

内容を拝見しました。まずは手がかりを掴むため、以下の手順にて確認を行ってみてください。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.jcomのメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がIMAPまたはPOPを含む文字以外でしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがあります)

8.「変更」をクリックします。

9.「アカウント設定のテスト」をクリックし、テストを実行します。今の状態ではおそらくエラーになるかと思いますので、出てきたメッセージをご返信にてお知らせください。

ご返信をお待ちしております。