ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2273
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

一昨日までは、問題なく、ワード、エクセル

質問者の質問

一昨日までは、問題なく、ワード、エクセル を使用し、作成ができていましたが、本日、開こうとすると、開きません、また、作成済みの書類、ディスクトップに張り付けてあるものも全く開くことができません、なお、同じパソコンでもう一人しようしているのですが、そちらは問題なく開くことができます。私はjcomにサポートをおねがいしているのですが、対応できなかったので、こちらに頼むように言われました。宜しくお願い致します。
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: すみません、高齢で、あまりパソコンに強くありません、ポログラムとはなんでしょう?
JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
Customer: 作成済みのワードの書類、を開こうとすると 対応していないと出ます。
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: はい、記号が羅列したようなものがでますが、それは、どの書類を開こうとしても出てきてしまいます。そして、新規にワード、を開きたくても全く反応しません、メッセージは出ません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、今までなかったことなので、どうしたらよいのかわかりません。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 19 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 19 日 前.

内容を拝見しました。

状況からして、office再インストールによる修復が必要と思われます。

Officeのプロダクトキーはございますか?

またofficeのバージョン(2013)などがわかれば、お伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12377;みません、私のメモで、アカウント、パスワード がありますが、それではないのですか?
専門家:  sumika 返答済み 19 日 前.

今のOfficeはバージョンや入っていた元のOSにより、アカウント登録式、プロダクトキーをその都度入力する方式、とわかれます。それでバージョンをお尋ねした次第です。

アカウント式のofficeであれば、以下のページよりサインインしてみて下さい。インストール可能なofficeが表示されます。

https://account.microsoft.com/services/

操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問