ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 264
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

PCにてワイヤレスイヤホンをBluetooth接続しようとしましたが、ペアリングはできても接続できないのですがなぜでしょ

ユーザー評価:

PCにてワイヤレスイヤホンをBluetooth接続しようとしましたが、ペアリングはできても接続できないのですがなぜでしょう
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 失敗しました。お使いのBluetoothデバイスが検出可能であることを確認してからやり直してください
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動とペアリングのやり直し、Bluetoothのシステム更新、ほかのデバイスでつながるか試しました

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。
調査を担当させて頂きます。

・PCのメーカーと型名
・ワイヤレスイヤホンのメーカーと型名
・OS(Windows10、MacOS Xなど)

を教えて頂けますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
PC:HP Laptop 15-bs1xx  ワイヤレスイヤホン:JPRiDE TWS520 OS:Windows10Home

ご連絡ありがとうございます。

調査をさせて頂きますので少々お時間を頂けますでしょうか。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
23452;しくお願い致します

症状を確認させて頂けますでしょうか。

接続方法は下記のようですが、
1.右イヤホンのボタンを5秒タッチし続けてペアリングモード
2.スマホの設定画面で「JPRiDE TWS-520」を選択する
3.「接続済み」と表示されたらペアリング完了

のようですが、「接続済み」と表示されない、

という問題という理解で合っていますでしょうか?

失礼しました。スマホではなくPCですね。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12381;うです。
ペアリング済みにあるのですが、接続ボタンを押しても出来ない状態です

https://www.jp-ride.com/faq.html

にて下記の情報を得ました。

ご確認をお願いできますでしょうか。

◆ペアリング設定が以前は出来ていたが、突然できなくなった
◆ペアリング設定はできているが、接続ができない

上記のような症状が発生した場合、一度下記をお試しください。

一旦イヤホンの初期化をしていただき、
その次に再度ペアリングをお試しください。

初期化の手順は以下の通りとなります。

======================
1. イヤホンを初期化する
充電ケーブルをさし、充電中の状態で
電源ボタンを5秒程、長押しします。
すると、ランプが点滅します。
これで初期化が行われます。
======================
2. ペアリングを一度解除する(もし、お手持ちの機器にQCY製品が登録されていた場合)
※一度も登録を行っていない場合は、この項は飛ばして「3」へお進みください。

お使いの機器に登録されているQCYイヤホンを削除して下さい。
また、念のため、お持ちの機器(iPhoneや、スマートフォン等)の再起動をお願い致します。
======================
3. 再度ペアリングをする。
複数の機器とペアリングする際は、一台ずつ行って下さい。
(万が一、ペアリングの際にパスワード等が求められる場合は、「0000」と入力してください。)

[ ペアリングの手順 ]
A.QCY製品の電源ボタンを、「ペアリングモードになるまで」長押ししてください。
 (途中で「パワーオン」となりますが、絶対に指を離さぬよう、お願い致します。ペアリングモードになりますと、LEDランプが赤と青で点滅します。)
B.お手持ちの機器の、BluetoothをONにし、周りのデバイスを検出できる状態にしてください。
C.イヤホンが検出されましたら、そちらをタップ(クリック)しますと、接続が完了となります。
  ※ 検出〜接続までが自動で行われる機種(Bluetoothトランスミッターなど)もございます。
======================

質問者: 返答済み 25 日 前.
35430;しましたが変わらず
ペアリングはできますが接続ができません

ご連絡ありがとうございます。

以前は接続できていて、急にできなくなったという理解で良いのですよね?

何かきっかけ(Windows Update後からできなくなった等)が分かれば教えていただけますでしょうか。

念のための確認になりますが、PCからは下記の方法で接続されていますでしょうか?

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03582661

他の情報も探してみます。

お世話になります。

お客様のパソコンにリモートで接続させて頂いて確認するのが良いと思いますが、いかがでしょうか?

ペアリングの際に操作をお願いすることになりますので、電話とリモート接続によるサービスとなります。

もし、プレミアムサービスが必要でなければ、このままメッセージのやり取りをさせて頂きます。

ご検討のほど、どうぞよろしくお願い致します。

tabatamをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

お世話になります。

ご連絡、評価を頂きましてありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Microsoft についての関連する質問