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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2258
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Outlookでメールアドレス、うまくいかず、いろいろさわっているいるうちに、今は受信メールはそのアドレスになっているの

ユーザー評価:

outlookでメールアドレス***@******.***、うまくいかず、いろいろさわっているいるうちに、今は受信メールはそのアドレスになっているのですが、受信されません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特に表示はありません。 ハードコピーをエクセルに貼り付けました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それを送りたいのですがどうすすればよいでしょうか
JA: かしこまりました。ご入力いただきました内容は確実に担当のテクニカルサポートにお伝えいたします。次のページにお進みください。お支払い方法をご入力いただきましたら、テクニカルサポートにおつなぎいたします。

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

Outlookのメール設定自体は完了しているのですね。その場合、ぷらら側の設定で、メールソフトでの送受信を止めている可能性があります。まず、こちらのぷららWebメールのページにログインしてください。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

画面上部の「メール」「アドレス帳」「設定」「おススメ」の中から「設定」をクリックし、「IMAP・SSL設定」を開きましたら、「IMAP」「送受信経路SSL可」の両方を「利用する」にチェックを入れてください。

設定方法に関しましては、こちらのサイトも参考になるかと思います。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/

質問者: 返答済み 17 日 前.
30011;面上部の「メール」…は見当たらないのですが、どの画面ですか? いりいろやってみて分かったのですが、送信はできています。他のパソコンから受信も問題なく送られているようですが、受信内容が表示されません。
問題は 受信メールが表示されないことだといゆことがわかりました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;モートは対応されていますか リモートに入ったかどうか不明のようですが

では他の専門家の方がリモートサポートで対応できるよう、オプトアウトさせていただきます。連絡があるまでお待ちください。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

もしリモートをご希望でしたら、当方でお受けいたしましょうか?

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;願いします

かしこまりました。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20182;のPCです。 問題のPCは、事務所においてあるので、明日は12時出勤になります。 その後、13時頃からでもよろしいのでは。

では明日の午後13時からということで、ご予約をお取りいたします。

時間になりましたら、リモートを受けるための開始操作をご案内させていただきます。

もし問題のPCがWindows10以外でしたら手順が変わってきますので、お知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows10です。

かしこまりました。では明日13時になりましたら、Windows10用の手順を送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2258
経験: ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;願い致します。

こんにちは。これから大丈夫でしょうか?

リモートを受ける準備ができましたら、お知らせ下さい。当方のPCとの雪賊に必要なコード(※10分しか有効時間がありません)を送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

恐れ入ります、添付したこの質問の履歴をご覧ください。

こちらは時間になり次第ご連絡差し上げましたが、お客様より応答がなく、ずっと作業を保留していた状態です。

また当サイトでは質問ごとに専用ページが作成されます。必ず昨日やり取りされていたこのページ上(https://www.justanswer.jp/microsoft/f8b5d-outlook.html)からご返信下さい。他より返信されても当方へは届きません。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
sumikaさんの返答を確認する方法がわかりませんでした。 再度、リモートで行ってもらえないでしょうか。

かしこまりました。念の為、このページをブラウザのお気に入りへ入れておいて下さい。

次の返信にて、リモート接続用のコードを送ります。発行しますので、少々お待ち下さい。

問題が起きているPCにて、以下の手順を行って下さい。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。
214308

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

ではリモートが終了しましたので、これにて質問の方も閉じさせていただきます。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。