ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 690
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

Outlookのメールをスマホやタブレットで確認できるとの表示があったのでトライしましたが、上手くアカウントの設定が出来

ユーザー評価:

Outlookのメールをスマホやタブレットで確認できるとの表示があったのでトライしましたが、上手くアカウントの設定が出来ません、そのまま放置していましたら「既定のメールクライアントが設定されていないか、または使用されているメールクライアントがメッセージを実行することができません、Microsoft Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください」のメッセージが出るようになりました、現在では特段スマホ等でメール確認出来なくても不便はありませんので、メッセージが出ないようにに以前の状態に戻したい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にエラー表示はなく、「既定のメールクライアントが設定されていないか、または使用されているメールクライアントがメッセージを実行することができません、Microsoft Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください」とタスクバーに表示が出ます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度も再起動はしましたが、改善されません。

ご質問拝見しました。hide999と申します。

一度、以下操作を実行されてみてください。

1.左下のスタートボタンをクリックし、「設定」をクリックします

2.「アプリと機能」を選択し、左側の「既定のアプリ」をクリックします

3.「メール」の項目をクリックし、一覧よりoutlookを選んでいただきます。

一度上記設定をお試しください。

---

上記でも改善が無ければ、以下を実施してみてください。

1.左下のスタートボタンをクリックしていただき、「設定(歯車のマーク)」をクリックします
2.更新とセキュリティをクリックします
3.windowsupdate画面になります。少し下に「詳細オプション」がありますのでクリックします
4.一番上の項目がオンになっているか確認していただき、オフならオンにして前のページに戻っていただきます
5.更新プログラムのチェックをクリックします
上記で更新が適用されます。一度ここで再起動をお願い致します。

---

更新が終わりましたら、以下修復を実行してみてください。

1.左下のスタートボタンをクリックし「コントロール」と入れて頂きコントロールパネルを開いていただきます
2.プログラムのアンインストールを選択します
3.お使いのofficeをお探しいただき、「右クリック」「変更」を選択頂きます
4.「クイック修復」を選択し実行していただきます。
少し内容が多いですが、上記修復を実施した後同じ症状がでるかお試しくださいませ。

hdsnをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問