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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
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経験:  パソコンの病院なかど 院長
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設定しているアカウントが分からなくて、新しいアカウントを作成してしまいましたが、以前のアカウントでソフトを入れていますの

ユーザー評価:

設定しているアカウントが分からなくて、新しいアカウントを作成してしまいましたが、以前のアカウントでソフトを入れていますので、再度ダウンロードができなくなってしまいました。
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: MacBook Pro,
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マイクロソフトアカウントのあまりよく理顔できません。

ご質問にお答えします。MacでOfficeをご利用でしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Macbook Proで2014年にOffice Academic 2016をインストールしておりましたが、先日Macの画面に線が入り、リセットしましたが、その際にバックアップで他は復元しましたが、このソフトだけ再度インストールしないといけないようで、その際マイクロソフトアカウントを忘れており、新しく作成してしまい、再インストールができない状態です。

かしこまりました。

Microsoftアカウントにご登録の、メールアドレスはお分かりになりますでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;モートサポートは必要ないです。

かしこまりました。リモートはなしですね。

質問者: 返答済み 17 日 前.
質問者: 返答済み 17 日 前.
12391;も、新しく設定しましたので、どうなっているのかわかりません。

メールは承っておりません。何卒ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12510;イクロソフトアカウントに登録のメールアドレスは、*****@******.***です。

かしこまりました。

ではそのアカウントでサインインは行えますでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12469;インインはできないです。

パスワードをお忘れでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12497;スワードは定かではないです。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12450;カウントに入ることができましが、ソフトのダウンロードがわかりません。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12469;ブスクリプションが見つかりません。別のアカウントを使用して購入した場合*****@******.***でサインインしています。のメッセージが出ます。

その場合であれば、そのMicrosoftアカウントにOfficeのライセンスが紐づいていない可能性が高いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20877;度インストールは不可能でしょうか?

紐づいているアカウントがあれば再インストールは可能です。

質問者: 返答済み 17 日 前.
macではなくて別のPCでのアカウントはあります。

かしこまりました。ではそのアカウントでOfiiceをダウンロード願います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12503;レミアムに移行する  のメッセージがありますが

それは無視でOKです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12503;レミアムに移行でよろしいですか?
これだと新規購入しか出てきませんが。

移行は不要です。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;こからの操作がわかりません。
Microsoft365をすでに扱いの場合 サブスクリプションを更新  ですか?

メールは承っておりません。何卒ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12503;ロダクトキーで更新  ?

はい

質問者: 返答済み 17 日 前.
12506;ージを開けません  メッセージが出ます。

ページを更新しても同じでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;すぐ更新  にはいきますが、それだと支払いの手続きになります

今すぐ更新はなしでOKです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12503;ロダクトキーで更新か今すぐ更新か  ですが、プロダクトキーで更新でページを開けませんになります。

かしこまりました。これ以上は対応が困難なためいったんオプトアウトいたします。

ほかの専門家の対応をお待ちください。

初めまして。
今回対応させていただきますdbd5lと申します。
よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12424;ろしくお願いします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12414;た最初から質問でしょうか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;カウントにサインインするために、現在使われていないメールアドレスだったのでセキュリティー情報を置き換える操作をしたところ、アカウントのご入力が所定の回数を超えました。セキュリティー情報の置き換えをやりなおす必要があります。
とメッセージが来ましたが、コードの受け取りのメールアドレスがないため進めません。
ありがとうございます。
お手元に、Office2016 academic 2016のプロダクトキーはお持ちでしょうか。
質問者: 返答済み 16 日 前.
25345;っています。
現状、お伺いした状況ですと、
最初にOffice academic 2016を利用した際に登録された、マイクロソフトアカウントが必要です。そのアカウントのPWが不明な場合、
マイクロソフト社へお電話にてご連絡いただく必要があるかと存じます。
窓口名:Microsoft Answerdesk
電話番号:0***-**-****
受付時間:月〜金 9:00-18:00
土〜日 10:00-18:00
プロダクトキー、
マイクロソフトアカウントのID
上記をご用意頂いた上で、お問い合わせをお願いいたします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
21839;い合わせしてみましたが、再インストールはできないということでした。
昨日、あれだけやり取りをして、何も解決できませんでした。
質問者: 返答済み 16 日 前.
22238;答の時間がかかりすぎる。
回答者を変更しますを午後6時過ぎに受け取り、反応して頂いたのは午前1時過ぎでした。
待っていましたが、さすがに夜中までは…。
早期の回答が欲しかったのですが、時間だけがかかり、解決には至らず残念な思いです。
回答までに大変お時間をいただいたにも関わらず、お力になることができず誠に申し訳ございませんでした。失礼いたします。

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

前任に専門家とのやり取りでは、具体的にマイクロソフトアカウントでサインインできているのかの確認をせず進めておられるように見受けられます。

まず、Office のライセンスは、Mac用ですので、市販のもので間違いないでしょうか。

Officeライセンスのプロダクトキーはお手元にお持ちでしょうか。

Office登録時のマイクロソフトアカウントは、把握しておられるのでしょうか。

推測されるアカウントがあれば、下記のリンク先に、サインインしてみて下さい。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

Officeのライセンスは、ライセンス所有者であるマイクロソフトアカウントに紐付いていますので、再インストールには、原則としてOffice登録時のマイクロソフトアカウントが必要です。

アカウントそのものが不明という場合には、下記のリンク先を参照いただき、アカウントを特定してください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

アカウントが存在しているかどうかは、先に説明しているOffice マイアカウントページサインインのリンク先に、アカウントにあたる、メールアドレスを入力して次へ進めてください。

アカウントが登録されているものであれば、パスワードの入力を求められますが、アカウントが登録されていない物であれば、アカウントの確認を求めるメッセージとなります。

アカウントが推測される状態で、パスワードが不明という場合、下記リンク先を参照いただき、パスワードのリセットを行ってください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026971/microsoft-account-how-to-reset-your-password

どの様にやっても、アカウントを特定できない場合には、マイクロソフト社にお電話していただき、Officeのインストールディスクの購入など、別の対応方法がないかをお尋ねになってください。

下記窓口にお電話していただきもう一度詳しく事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

マイクロソフト社のライセンスですので、マイクロソフト社がライセンスがないと判断された場合には、誰にもどうすることもできませんので、別途Officeを購入しなおしていただく必要がございます。

失礼な言い方になりますが、ご自身の管理の問題となりますので、他者がどうにかできるものではございません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23550;応ありがとうございます。この間の対応で時間もかかりすぎておりましたし、解決できませんでしたので、officeを購入しなおして先に進めております。今後の対応は不要です。

承知いたしました。

他にご質問がないようであれば、評価の修正登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

既に一度評価の登録が行われていますが、修正登録を行っていただくことが可能です。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

pcnakado, ITエンジニア
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