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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 634
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最近になって、メールの受信が出来なくなりました。netで調べても解決策がわからず、ご教示ください。

ユーザー評価:

最近になって、メールの受信が出来なくなりました。netで調べても解決策がわからず、ご教示ください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 送受信エラーのメッセージがでます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 既存の受信メールをほとんど削除しました。再起動のしましたがだめです。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、原因究明のため、下記の5点を教えていただけますか。
1.パソコンのメーカー名と型番
2.OSのバージョン(例:Windows10)
3.メールアドレスの@マークから右側の部分
4.メールアプリの名称(例:Outlook)
5.エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。
以上、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
1.NEC 型番:PC-LS15ORSR-T1 2.Windows10 3.fancy.ocn.ne.jp 4.Outlook 5.送受信エラー
以上、よろしくお願いいたします。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のサイトに記載の方法で、メールアカウントの設定を見直してみてください。

お使いのメールソフトをクリックしてお進みいただくと、手順が表示されます。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000010pp

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございました。無事送受信できるようになりました。送受信サーバーのアドレスが変更になっていました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
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ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

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