ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 133
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンの画面がちらつきます, DILL Vostro15 3000 os,

質問者の質問

パソコンの画面がちらつきます
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: DILL Vostro15 3000 os
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 再起動、スキャン、シャットダウン10分後起動くらいですかね。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 立ち上げるとOneDriveにサインイン出来ませんと毎回出ますが対処できないで困ってます
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  momonoki 返答済み 26 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

OneDriveにサインイン出来ない場合下記をお試しいただけたらと思います

①Windows Update を実行する

②PCを完全にシャットダウンする(スリープ状態は、除く)

③Microsoftアカウントに異常がないか確認する

④OneDriveの資格情報を確認する

⑤ 時刻同期がとれているか確認

⑥OneDriveを再インストールする

など

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 26 日 前.
9312;②はやってみましたが状況はかわりません
③④⑤はやり方がわかりません
専門家:  momonoki 返答済み 26 日 前.

お返事ありがとうございます

③④⑤の確認方法は下記のとおりです。

③Microsoftアカウントに異常がないか確認する

・Windowsマークをクリックします。

・設定を開きます

・ アカウント をクリックします。

→「 アカウント 」 画面が表示されます。

→現在サインインしているユーザーの 「 アカウント情報 」 が表示されます。

→ユーザーアカウント名の下に表示されている文字で確認することができます。

④OneDriveの資格情報を確認する

・OneDriveが動作していないことを確認します

・「ここに入力して検索」のところに、「資格情報マネージャー」と入力します

・検索画面より「資格情報マネージャー – コントロールパネル」を選択します

・「Windows資格情報」をクリックします

・汎用資格情報の一覧で「OneDrive Cashed Credential」→「編集」の順にクリックします

・Microsoftアカウントの[メールアドレス]と[パスワード]を入力して「保存」をクリックします。

※OneDriveを起動して、サインインが正常にできるか確認する

⑤ 時刻同期がとれているか確認

・WindowsマークよりWindowsシステムツールを選択します

・「コマンドプロンプト」を選択し右クリックして「管理者として実行」で起動します

・w32tm /query /status  と入力し、エンターを押下します

※「最終正常同期時刻」の項目が最後に同期処理が成功した日時です。

・w32tm /query /configuration  と入力しエンターを押下します

※時刻同期の設定情報を確認する場合は次のコマンドを実行する

よろしくお願いします

Microsoft についての関連する質問