ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, SE
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 195
経験:  dasdasd
108532479
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

Outlookの受信が出来ない, Outlookデーターファイルにアクセスできません,

ユーザー評価:

outlookの受信が出来ない
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Outlookデーターファイルにアクセスできません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしたことあります。以前にも受信できないことがあって、有料の
質問者: 返答済み 1 月 前.
12479;スク送信、受信中でエラー(0×80041010F)が報告されました、Outlookデータファイルにアクセスできません

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

--

0×8004010Fのエラーですが、アカウント設定とデータファイルの不整合が発生している場合に発生します

--

ファイル>アカウント設定>アカウント設定 と開きます
"電子メール" のところに現在ご使用のアカウントがあると思いますが、その画面下部の、"フォルダの変更" とあるところに脇に、現在このアカウントと関連付けられているフォルダが表示されていると思いますが、こちらが空白などになってたりしませんか?
もし空白になっているのでしたら、"フォルダの変更" をクリックして現在ご使用のアカウントの受信トレイを選択して関連付けを作り直してみてください。

--

よろしくお願いします

※リモートサポート等の案内が入る場合がありますが、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38306;連付けの作り直しはどうするのですか?

お返事ありがとうございます

フォルダを現在、使用している名前フォルダに変更するだけで大丈夫です。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 1 月 前.
36960;隔サポートお願いします

遠隔サポートの件了解です。

これからで大丈夫ですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
23452;しくお願いします

了解しました。

準備しますので10分程度お待ち頂けたら幸いです。

よろしくお願いします

momonokiをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=499b03c1-20eb-4818-8002-b5a1389886d3②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

よろしくおねがいします

リモートサポートの手順をお送りしお待ちしておりましたが接続されないようですので

一旦、閉じさせていただきます。

明日以降でお時間のある時にでもお返事頂ければ早急に準備します

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;はようございます。高齢で初心者でアカウントとかパソコン用語も理解てきず入力も時間がかかりお世話かけます。今日は七時から夕方6時頃まで出かけてます。多分8時すぎには連絡できると思います。補聴器をしているので電話もダメなのでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

おはようございます。

午後8時過ぎのご連絡了解です。

お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;めんなさい。遅くなりました。宜しくお願いします。

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1250ab9c-1481-4301-b224-c86a15e6e04e

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;イトにうまくつながりません。

お返事ありがとうございます。

パソコンから行っていますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンでしています。下記で合ってますよねhttp://www.justanswer.jp/remot

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1250ab9c-1481-4301-b224-c86a15e6e04e

遅くなりましたのでいったん遠隔操作用のアドレスを止めさせていただきます。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;んばんわ。個人連絡先を送信するとは何をですか?詳しくお願いします

こんばんわ

個人連絡先を送信するとは、個人認証を行うときによく使われます。

信用のおけるサイト以外は、個人連絡先などは交換しないようにお願いします。

最近多いのが、ポップアップによる警告で個人連絡先を入れさせるようなサイトに誘導し、個人情報を抜き取る手口があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36861;加サービスの提案を受け入れらました:
安心リモートサポート
個人連絡先を送信する
とでているからお聞きしたのです。

お返事ありがとうございます。

リモートワークへの登録は、お願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20986;かけていたので遅くなりました。安心リモートサポートの提案を受け入られました。となっているので登録済ではないのですか。
個人連絡先とは電話番号ですか

お返事ありがとうございます。

リモートサポートは、受け入れていますので大丈夫です。

リモートの準備をしてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;願いします

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6815411f-a0df-461d-8bec-98833275fca2

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

よろしくおねがいします

原因追求まで時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

(受信が出来なかった原因)

・受信トレイの保管フォルダの指定が中途半端に止まっていた

・送信サーバの設定及びポートの番号が違っていた

・楽天さんのブロードバウンドのサーバ設定が変更になっていた

-----------

リモートサポートで修正した箇所は、下記のとおりです。

①受信トレイの保管フォルダの設定

→設定が、途中までで止まっていたのでフォルダまで選択し「OK」を押下

②送信サーバの設定の変更

→ポート番号を「465」に変更

→暗号化方式を「SSL/TLS」に変更

③タイムアウトの時間を25秒から5分に変更

上記の変更を行いました。

----

ここでの会話の御縁に感謝し、また次回何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;日かかかって初心者で何もわからないのに丁寧に最後まで応対してくださり感謝です。最終的には遠隔サポートで何とか解決してくださりホッとしました。又何かあったらお願いしようと思っています。有難うございました。