ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 127
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

OSが立ち上がらなくなったので、再インストールしました。エクセルを開くとプロダクトキーを聞かれるのですがわかりません。

質問者の質問

***OSが立ち上がらなくなったので、再インストールしました。エクセルを開くとプロダクトキーを聞かれるのですがわかりません。 JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか? Customer: microsoft office home and business premium です。 JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか? Customer: OSが立ち上がらなくなったので、インストールしなおしました。 JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか? Customer: プロダクトキーを聞かれます。 JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: マイクロソフトへのサインインの情報がわからなくなりました。

投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

内容を拝見しました。

officeのプロダクトキーには、以下の2種類があります。

・1回入力すると無効となるもの
・何回でも入力できるもの

前者のキーの場合、キーを入力した時点でその時利用していたマイクロソフトアカウントにキーが保存されます。その後のoffice再インストールはアカウントページ上から行います。

アカウントページは以下が入り口になります。サインインへ進み、キー入力時のアカウント情報を入れます。

https://account.microsoft.com/

アカウントが不明だと再インストールはできません。アカウントに使ったかもしれないと主荒れるメールや携帯番号にてサインインできるか、お試し下さい。

後者の場合は再インストールの度に、プロダクトキーが必要となります。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

キーがどちらのタイプがご不明でしたら、まずはアカウントページからのサインインをお試しになってみて下さい。

もし1回のみ有効のキーの場合。入力時に使用した情報でサインインできると、メニューの「サービスとサブスクリプション」のページを開いた時、microsoft office home and business premiumが表示されます。

表示されない場合は、別のアカウントを使ってキーを入力していた。あるいは、何回でも入力できるキーだったということになります。

もし他の情報でサインインを試したい時は、サインイン後の画面で右上のアイコンをクリックし、「別のアカウントでサインイン」を選ぶと今のサインインを解除できます。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;と5日でライセンスが切れることがわかったので、新たに購入しました。ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問