ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 890
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

パソコンを起動した祭数回暗証番号を間違えてサインインできなくなってしまいました。再起動して正しい番号を入れてもサインイン

質問者の質問

パソコンを起動した祭数回暗証番号を間違えてサインインできなくなってしまいました。再起動して正しい番号を入れてもサインインできません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パスワードが間違っています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パスワードが間違っています。Microsoft アカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードはいつでもリセットできます。 と再起動して番号を入力するとでてきます。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  momonoki 返答済み 25 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

マイクロソフトの公式ページでリセットが出来ます。(下記URL参照)

よろしくお願いします

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026971/microsoft-account-how-to-reset-your-password

質問者: 返答済み 25 日 前.
12450;カウントのパスワードを変更して試みてみましたが、同じメッセージが同じメッセージでます。
専門家:  momonoki 返答済み 24 日 前.

お返事ありがとうございます。

私の知識では限界です。

他の担当者にお繋ぎします

申し訳ありません。

専門家:  AnysSupport 返答済み 24 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。

対応させていただきます。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかるございますのでご理解の程、お願いいたします。

前任の方のの対応内容は正確ですので、念のため確認させていただきます。

1.ログインできなくなったパソコンの、マイクロソフトアカウントとリセットを試みたマイクロソフトアカウントのIDは間違いなく同じものでしょうか?

2.ログインできなくなったパソコンはインターネットへ接続されている状態でしょうか?

3.スマートホン、別のPC等からはマイクロソフトアカウントのページにログインすることは出来ますか?

https://account.microsoft.com/account

質問者: 返答済み 24 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。青木と申します。
1.2.3とも確認しました。
専門家:  AnysSupport 返答済み 23 日 前.

かしこまりました。ありがとうございます。

そうしますと一度セーフモードでのログインを試してみてください。

・セーフモードの起動

1.電源を入れてログイン画面まで起動する

2.画面右下の電源アイコンをクリック

3.キーボードのShiftキーを押しながら「再起動」クリック

--

詳細オプションの画面が起動します

その他の修復オプション をクリック

その他の修復オプションを表示」をクリックし「スタートアップ設定」を選んで再起動をクリックします。

選択項目が出るので、4番を選択。(キーボードの「4」を押します)

--

パスワードは変更前のものになっている可能性があります。

よろしくお願いいたします

質問者: 返答済み 22 日 前.
19978;記試してみました。
変更前のパスワードと現在のパスワード両方試してみましたがパスワードが正しくありません。入力しなおしてください。のメッセージがでてしまいます。よろしくお願いします。
専門家:  AnysSupport 返答済み 21 日 前.

かしこまりました。

下記のサイトの方法でPIN番号のリセットをした場合、パスワードが違うと表示されるのですね。その時にさらに「パスワードを忘れた場合」に進んで、パスワードの変更は出来ますか?

ーー

https://pc-karuma.net/windows-10-forgot-pin-reset/

質問者: 返答済み 20 日 前.
24330;社で使っているパソコンはwindows8.1なので上記の方法(pin番号のリセット)はどうしたらできるでしょうか。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

なるほど、Windows8.1ですね

↓下記のサイト(NECですがメーカー問わず同じです)の方法だとどうでしょうか?やはりパスワードの部分がネックになりますか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020264#a01

質問者: 返答済み 20 日 前.
36861;伸、windowsのアカウントのパスワード(おそらく上記の方法)は変更し何度か試しました。
パソコンを起動する時のパスワードの可能性があります。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

そうしますと、ローカルアカウントで運用されていたのでしょうか?

ログイン画面の名前の下にメールアドレスが無い状態です。

質問者: 返答済み 20 日 前.
21517;前の下にメールアドレスはありますが、パスワード入力の下にサインインオプションなど何もないです。
ちなみに富士通のパソコンです。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

左様でございましたか。詳しい状況がわかりました。

その状態でパスワードのリセットディスクが無い場合、通常はリカバリ(初期化)以外に解決方法がありません。

どのサイトをみてもそのように書いていると思います。

どうしても、パスワードを解除したい場合は、かなり特殊な方法をしないと解除できません。

ですが、その方法は手順がある程度のパソコンの知識が無いと厳しいです。

どちらかというと修理に属する解決方法なので、申し訳ございませんが、ここでのやり取りでは解決が難しいです。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20102;解しました。私の独断では今後のことは決定できない範囲なので一旦リモートサポートは終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

かしこまりました。

ご質問ありがとうございました。