ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 694
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

マイクロソフト Surface Pro, アカウントの認証ができない場合の対処法

ユーザー評価:

マイクロソフト Surface Pro
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: アカウントの認証ができない場合の対処法 以前顔認証でログインしたがしばらく放置していたため認証がされなかった パスワード PIN も忘れてしまっている状態です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: surfaceは購入後、無使用の状態で3年程放置していました。パソコンを立ち上げて最初のアカウント認証ができないので、どう解決したらいいでしょうか?

ご質問拝見しました。hide999と申します。

マイクロソフトアカウントがお判りでしたら、一度別の端末(PC・スマートフォン)にて以下ページよりパスワードの復元を行ってみてください。

https://account.live.com/acsr

パスワードをリセットし、新たなパスワードを設定されましたら、サーフェスにて新しいパスワードを用いてログインを行ってください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12510;イクロソフトアカウントもわからない状態です

ご返信下さり有難う御座います。

ログイン画面に、メールアドレス等も出ていない状態でしょうか。

---

マイクロソフトアカウント作成時のメールアドレス・もしくは携帯電話番号がお判りでしたら、以下よりIDの発行が可能となっております。

https://account.live.com/username/recover

質問者: 返答済み 24 日 前.
12525;グイン画面では顔認証とパスワードとPINどれかでログインすることは選べますが、どの方法でもログインできません パスワード・PINは忘れてしまっていて可能性のあるものを試してみましたがダメでした 顔認証では一度ログインできていたことがあります
質問者: 返答済み 24 日 前.
12513;ールアドレス等はでていません

ご返答くださり有難う御座います。

それでしたら、やはり以下の手順で復元を行っていただく他無いかと思われます。

1.アカウント作成時のメールアドレスor携帯電話番号からIDを復元

https://account.live.com/acsr

2.復元したIDを元にパスワードのリセット+新規パスワード作成

https://account.live.com/username/recover

上記を行ってみてください。ID問い合わせのメールアドレスはお心当たりのあるものをすべてお試しになってみてください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12450;カウントの復元を試みましたが、ダメでした。そもそもアカウントの作成をしていない状態だったかもしれません surface本体へのアクセスの段階でとまっています。 surface本体を一度マイクロソフトに送り,初期化して送り返してもらうことは可能なのでしょうか?その際の費用、問合せ先が分かれば教えてください。

ご返答頂き有難う御座います。

マイクロソフトアカウントかローカルアカウントかはっきりしないうちは、安易に初期化を行う事は危険です。

近年、ハードディスクにbitlockerというキーが紐づけられ、マイクロソフトアカウントとも紐づいている状態でこれを初期化しようとするとパスワードが求められます。

その状態で初期化を行ってしまうと、OSインストール時にハードディスクが利用できなくなるケースが御座います。

---

もし間違いなくローカルアカウントということでしたら、以下操作で初期化を行っていただく事も可能です。

1.ログイン画面右下の電源ボタンをクリックし、キーボードの「SHIFTキー」を押しながら「シャットダウン」を選択していただきます。

2.画面切り替わるまで続けて頂き、画面が変わりましたら「トラブルシューティング」「このPCを初期状態に戻す」と選択していただきます。

以降、画面にそって初期設定を行っていただく事が可能です。

※マイクロソフトアカウントだったとしても、bitlockerが有効でなければこの方法で初期化可能です。

当方としては、今一度アカウントの復元をお試しいただきたいところでは御座いますが、最終手段としてご参考にして頂けたらと存じます

hdsnをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問