ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2255
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントIDが存在しませんとでます, 新しく購入し設定しています,

ユーザー評価:

マイクロソフトアカウントIDが存在しませんとでます
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 新しく購入し設定しています
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールアドレスと同じにしているのですが

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

以下よりサインインしようとしても、アカウントが存在しないと出るのでしょうか?

https://account.microsoft.com/

もしそうでしたら、メールアドレスに誤字がある状態で以前登録されているのだと思われます。

もしPCの起動でマイクロソフトアカウントを利用されているのであれば、以下の手順でアカウントに使用しているメール文字の確認は可能です。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「アカウント」を確認します。

アイコンの下に出てくるメールアドレスの文字を確認します。正しいメールと比べて誤字がないか、確認されてみて下さい。

文字自体があっていても、全角と半角(例:aではなくaになっているなど)が違うと別アカウントとして登録されてしまいます。

まずはここまでご確認いただき、どうだったか結果をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 27 日 前.
19978;記のところはサインインできます。設定を追加しようとして入力するところで表示されます。やはりだめでした。

恐れ入ります。「やはりだめでした」とのことですが、具体的にどのような手順を行われたかお伺いできますでしょうか?

(例:サインイン後に●●をクリックし、●●を入力した●●と表示された、など)

質問者: 返答済み 27 日 前.
32887;場、学校のアカウント追加というのをしようと思い IDを入力とでたので入力しました。このユーザー名は間違っている可能性があります。入力が間違いないときは管理者にお知らせください。

職場、学校用アカウントと個人向けのマイクロソフトアカウント(※先程ご案内したページから入るもの)は、同一ではありません。

職場、学校用アカウントというのは、団体向けに会社や学校が発行されたアカウントでしかサインインできません。例えば私も個人用マイクロソフトアカウントを持っていますが、職場・学校用のサインインページでははねられます。

職場、学校用アカウントということは、それらの団体専用で利用できるoffice365の利用目的でしょうか? それでしたら、職場、学校から支給されたマイクロソフトアカウントの情報が必要です。なぜなら職場、学校の管理者によって、サインインできる人間を事前に登録しているからです。

この辺りはいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
12381;うなんですね。オフィス365はこれから設定する予定です。

学校や会社から無料で使えると言われたoffice365を利用するためにサインインが必要というのが、よくあるケースかと思います。

その場合は、上記団体から「このアカウントの人はoffice365を無料で使えるように登録しておこう」と設定してもらったアカウントでなければ、専用ページからのサインインができません。

一般的には、学校や会社が交付したメールアドレスがそのまま職場、学校用アカウントとして登録されているケースが多いようです。ただ場合によっては、団体様の方にお客様自身が届け出たメールが職場、学校用アカウントとして登録されたいるケースもあります。

ご不明でしたら、一度学校または社内のoffice・メール担当の方にご確認が必要となります。

以上はあくまで、職場、学校用アカウントから利用権を与えられたoffice365を使う場合のお話です。

お客様個人でoffice365をご契約し、インストールして利用するという場合には手順が変わってきます。どちらのケースに該当されますか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
23398;校からです。学校から交付されたのをつかうのはPCを新しくしても大丈夫なのでしょうか

特に問題ないと思います。マイクロソフトアカウントの情報はお客様PCへ保存されるわけではありません(※初期化してもアカウントは残ります)。

新しいPCでofficeを利用するのであれば、新しいPCになってからoffice365のインストールを行って下さい。おそらくは学校からもらった手順書にサインイン時に必要となるアカウントについて説明があるかと思いますが、もしなければその書類をもらったところへおたずね下さい。そうすれば、アカウントを確認してもらえるはずです。

sumikaをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 27 日 前.
12354;りがとうございました

少しでもお客様のお役に立てたのでしたら、幸いです。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問