ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5288
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

2週間ほど前からメールの送受信ができなくなりました。プロバイダに問合せし調査したところソフト側の問題とのことでした。修復

ユーザー評価:

2週間ほど前からメールの送受信ができなくなりました。プロバイダに問合せし調査したところソフト側の問題とのことでした。修復の方法を教えてください、宜しくお願い致します。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: デスクトップ上のスタートを押してメールマーク(開封してある絵)です・・・
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: OCNさんの指導で設定からアカウント設定を試みましたがメールボックス同期設定が灰色のままでそこから行き詰まりました・・・
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールの送受信が復旧すれば大丈夫です。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

ソフト側の問題というのであれば、outlookの修復作業が必要になります。

まずは下記をお試しください。

1.画面左下のWindowsマークをクリックして「W」のところにある「Windowsシステムツール」をクリック。そこにある「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
2. 新たに開いた画面に「Appwiz.cpl」と入力してから、[OK] を選択します。
3.プログラムのアンインストールまたは変更から[Microsoftoffice(表記が違うこともございます)] を右クリックして「変更」を選択。
4.次の画面で「クイック修復」を選択してください。

これでOutlookの送受信が行えるかも見て頂けますと幸いです。

それでもダメな場合には、同様の手順で最後に「オンライン修復」を押してください。

それで復旧できたかどうかを見てください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
NO3 Microsoftoffice ~がいくつかありますがどれになりますか?

Microsoftoffice2019もしくは2016などの数字が書かれているものがないでしょうか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
12475;ットアップ完了のための再起動表示がでましたがどうすればよろしいですか?

再起動をかけてメールの送受信を見て頂けますか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
office IME2010と office personal2007 を修復作業してみましたが駄目でした。

恐れ入りますがOCNをお使いになっているのであれば、送受信サーバーに設定している情報が欲しいです。

Outlookを開いて頂き、ファイル→アカウント設定へと進み、情報を報告ください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
Outlookの設定がされていなかったようで情報入力しましたらOutlookメールは見れるようになりました。ただし以前からのWindowsメールはいまだに見れません。

恐れ入りますが、以前からのWindowsメールというのは何でしょうか?詳細を教えてください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12377;みません・・・デスクトップ上左下のスタートを押すと曜日日付け横にあるメールマークのことです。分かりますか?

わかりました。Windowsメールは別途設定をしなければならないです。ocnのサイトの手順を確認しながら設定を行うと良いです。

質問者: 返答済み 27 日 前.
26377;難うございました。原因は分らなかったですが何とかなりました。大変助かりました!ちなみに当方の言っていたWindowsメールとは正式になんと呼べば良かったのでしょうか?参考までに最後お願い致します。

Windows10搭載の「メール」アプリでございますね。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、この画面の上の方にある☆マークをクリックしてお付けください。

ks5533kenをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中