ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 270
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

Laveアップデート:更新プログラムのご案内が届くのですが、指示通りクリックすると消えてしまい、表示が確認できません。ど

ユーザー評価:

laveアップデート:更新プログラムのご案内が届くのですが、指示通りクリックすると消えてしまい、表示が確認できません。どうしたらいいのでしょう?
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: すいません。その二点はどうやって調べたらいいのでしょう?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン初心者なので、分からない事が分からず、その都度うかがうかもしれません。

こんにちは。にひなと申します。

lave とは、 NECのパソコンブランド Lavie のことでしょうか?

消えてしまう表示の前段階の、「更新プログラムのご案内」には、どのような案内が書かれていますでしょうか?

たいへんお手数かとは思いますが、一字一句のレベルでご案内いただけますと幸いです。

にひなをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 28 日 前.
LAVIEアップデート:更新プログラムのご案内  重要な更新プログラムがあります。ここをクリックし表示される画面の通知に沿って適用してください。NECパーソナルコンピューター株式会社

リクエストありがとうございます。リモートサポートをうけたまわりました。

↓こちらをクリックして、遠隔操作に同意するボタンを押していただくと、

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6f6ba6fa-7057-47b9-8f80-5d42d6326282

リモートサポートのためのプログラム Elsinore.ScreenConnect.Client.exe がダウンロードされます。そちらを実行していただけますでしょうか。

(もし手続きにつまづくようなことがありましたら、遠慮なくご相談ください)

長時間にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました。

また、お支払いについてもご厚意をいただき、たいへん恐縮です。

今回適用した、本日付のNECによる手動アップデートは、こちらでございます。

https://api.smartupdate.jp/rest/getFrontPage/20120423/2/jpn/?id=11197&showTargetModels=false&showHeader=true&showFooter=true

今度、NECから追加のアップデートがあればよいのですが、それまでは、通知に関しては無視していただくしかないかと存じます。

インターネット上でも、いくつかこの不便を強いられている利用者の声が散見されましたが、それほど多いわけでもないので、すべとのNECパソコンで発生しているわけでもなさそうです。

以上、すがすがしいご内容ではございませんが、本日のご報告とさせていただきます。

いったんこの質問を完了とさせていただきますが、引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。