ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1280
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

エクセルを開こうとしてもエラー0xc0000142と表示され使えません, 0xc0000142と表示されます,

ユーザー評価:

エクセルを開こうとしてもエラー0xc0000142と表示され使えません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 0xc0000142と表示されます
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度もしました 最初はwin7でしたからwin10にしましたが同じです

officeの修復をされてみてください。

手順は以下の通りです。

「スタート」>「設定」>「アプリ」>「アプリと機能」にて

対象のOfficeを選択し「変更」>「クイック修復」

これで解消しない場合は「オンライン修復」もお試しください。

以下ご参考まで

https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu

質問者: 返答済み 29 日 前.
35373;定からofficeを選択しても(移動)(アンインスツール)しか表示去れません(変更)とは表示されません

Excel以外のWORDなどのOffice系ソフトは起動できますでしょうか。

コントロールパネルの「プログラムと機能」にて

「Mixrosoft Office・・・」を右クリックして表示されるメニューに

「変更」はないでしょうか。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12377;べて同じです。オレンジ色でエクセル、ワードと最初に画面表示されます。
質問者: 返答済み 29 日 前.
12354;りません 薄く(移動)とありその右に(アンインストール)と書いてあります

「スタート」>「設定」>「更新とセキュリティ」にて

WindowsUpdateを実施されて最新の状態にされてみてください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
26356;新しましたが やはり薄く(移動)としか表示されません

申し訳ございません。
当方ではこれ以上につきましてはわかりかねますのでオプトアウトさせていただきます。
他の専門家の介入をお待ちください。

担当変わりまして、pc-tec216と申します。宜しくお願い致します。

アプリ版のOfficeの可能性がございます。アプリの所に、「Microsoft Office Desktop Apps」という項目はございませんか?あれば以下の方法で、「修復」をまず行ってみてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3511-1785

質問者: 返答済み 29 日 前.
12424;ろしくお願いします。「Microsoft Office Desktop Appsという項目は見当たりません。

では、Office Home&Business 2019などの製品は見つかりますか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
Office Home&Business 2019も見当たりません。

ということはOfficeが入っていないのでしょうか?リモートサポートで画面を確認した方がよさそうですね。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12450;プリではoffce とあります。4.12Mbです。リモートサポートしましょうか? 3180円ですか?

さようでございます。リクエストいただければ、対応可能です。

pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1280
経験: テックサポート
pc-tec216をはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=db6293ad-9c4e-4e03-9283-7b711317e2de
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
20170;2台のパソコンを利用しています。もう1台に影響はないですか。 両方ともPWとかは入れていません。ちなみに1台はoffice 365 soloに加入しています。

操作するのは接続するPCだけです。そちらで接続操作してください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
24535;津野です office動作確認しました ありがとうございます。お疲れさまでした。
一点 one drive にバッテン印が消えません?
明日で結構ですので ご確認ください。

完了したとのことですね。OneDriveは使われていないのであれば、終了してください。使っておられるのであれば、Microsoftアカウントでサインインすれば×は消えます。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12354;りがとうございました!
質問者: 返答済み 25 日 前.
1.色々ありがとうございました。
 特に更なる質問はございません。
2.評価はさせていただいたつもりです。マイナスではございません
 以上です。