ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1279
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

マイクロソフトよりウイルスが検出されたログが出て書かれていた電話番号にかけたところWindowsセキュリティが入っていな

ユーザー評価:

マイクロソフトよりウイルスが検出されたログが出て書かれていた電話番号にかけたところWindowsセキュリティが入っていないからbitcashcardを買って来るよう言われた。大丈夫でしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パソコンはリモートで先方が操作できる状態です。とりあえずLANケーブルは抜きました。電源ボタンを押してパソコンの電源を切りましたが再度電源を入れても先方が操作したWindowsアップデートのインストール画面から変わりません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動を3回繰り返しましたが変わりません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

内容は詐欺警告です。Microsoftを語っていますが、全く違います。決して言われたとおりにしないでください。お金をだまし取られてしまいます。リモートで操作されてしまったとのことですね。通常のデスクトップの画面にはできますか?

pc-tec216をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 30 日 前.
12356;え、何度も電源ボタンを押し強制終了をしてみましたか、先方が開いたWindowsのアップデート画面のままで全く操作ができません。
質問者: 返答済み 29 日 前.
12463;レジットカードやメールアドレス等の個人情報が漏れないから心配です。

リモート接続が今のままでは出来ないかと思いますので、お電話を差し上げます。非通知になりますが、番号を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
12391;す