ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4718
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlookの、メールが開けません。今年の5,6月からです。解決方法を教えていただけますでしょうか。

ユーザー評価:

Outlookの、メールが開けません。今年の5,6月からです。解決方法を教えていただけますでしょうか。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: Outolookのアップデートですか?いつもあまり確認せずにパソコンに出る表示通りに行っているので、正直よくわからないです。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いつの間にかオフラインの表示になっていたので、解除してみました。それ以外は、何もできていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。何もわからないので。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

ご利用になっておられるOffice(Outlook)のバージョンもご記載ください。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

エラーの表示などのメッセージがある場合、何を行っているときに、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り具体的な状況をご説明ください。

また、原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、メッセージの内容は省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
SONY VAIO SVF15A18CJB
Windows10 Outlook2013
@herb.ocn.ne.jp
すべてのフォルダーを送受信をクリックすると、以下のようなエラー表示がでます。
 タスク *****@******.*** ***@******.*** 受信中でエラー
 (0x80042108)が報告されました。受信(POP3)メールサーバーに接続できません。メッセージを引 き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ―(ISP)に問い合わせてくだ さい。

OCNのメールということですので、下記リンク先に、ご自身おメールアドレスと、メールパスワードをご利用いただき、OCNメールにログインできるかをご確認ください。

https://mail.ocn.jp

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のままパソコンを開いてお待ちしていればよいでしょうか。

申し訳ありませんが、リモートサポートは、専門家が提案しているものではございません。

最初の回答でも説明している通り、我々専門家は本業を持っておりますので、本日も本業で外出いたしますので、リモートサポートはお受けできる状況ではございません。

改善可能かどうかの環境の確認を行っている状況ですので、現時点でリモートサポートをお受けすることはございません。

こちらからの確認事項に対する回答を行ってください。

Windows10はこれまでのOSとは仕様が全く異なります。

現在Windows10には、10個のバージョンがあり、それらのバージョンは互換性を維持せず更新されていますので、最新のWindows10をご利用になるには、ハードウェアとソフトウェアのメーカーがそれぞれで、最新バージョンのWindows10に対応される必要があります。

SONYでは、ご利用の機種をWindows10の動作対象機種とは認めているのは、Windows10初期のバージョンのみで、Windows10インストール後のサポートは行わないことを明言しておりますので、不具合があったとしてもそれを回収してくれることはありません。

多くのメーカーで、2017年ころを境に、これまでサポートwされていたモデルに関してもサポートを打ち切っているため、OSが対応していないことによるものであれば、Windows8.1にお戻しになる以外に改善方法がない花押性もございます。

また、仮にこの度の状況が設定などで改善できたとしても、これが永続的なものとはなりません。

SONYがサポ委^とを打ち切っているという事実に違いはなく、トラブルに対して一時的に問題を解消できたとしても、未対応であるという事実が覆るものではないため、問題を先延ばしにしていることにしかならず、根本的な改善につながることはないということでもあります。

この度のエラーの内容では、起こり得る条件が複数あるため、原因がOSに起因している可能性もあり、リモートサポートでも改善できない可能性もございます。

最も確実な改善方法は、Windows8.1にリカバリーされることです。

リモートサポートでは、リカバリーを行うことは不可能ですので、現状のままで改善を望まれたとしても、不可能な場合も選りえますので、その確認のためにこちらからの質問にお答え下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。
OCNメールにログインできたみたいです。パスワードを忘れていたので再設定しました。

返信は、これから行うことの説明は不要です。
結果のみをご返信ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
OCNメールにログイン出来ました。
ありがとうございました。

このままOCNメールをご利用いただくことで、パソコンを買い換えられたとしても同じ方法で、メールをご利用いただけます。

Outlook2013 をご利用になるのであれば、メーrの設定画面で、認識されておられる、正しいパスワードを入力し直してみてください。

また、サーバーの情報も、下記リンク先を参考に再設定してみてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000010lu

改善されないようであれば、Officeの修復や再インストールをお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;ろいろありがとうございました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中