ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 584
経験:  dasdasd
109059448
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

横浜の辻と申します。Windows10PCを2台持っています,

ユーザー評価:

横浜の辻と申します。Windows10PCを2台持っています
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 1台が「デバイス更新」のメッセージ出たため、なんの更新かわかりませんでしたが、いい方向と思い更新を押しました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: するとサインインを求めてきたため、入力したのですが、パスワードが英大文字を入れていない時の古い時代のサインであっためはじかれ、新たに英大文字を入れたパスワードをセットしましたした。その際7桁コードの送り先としてもう一台のメールアドレス指定しました。

こんにちは。

その後、何か問題が発生しましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
35352;載していたWeb頁がハングし遅れました。続きです。デバイス更新の後、サインインを求められ旧パスワードは古くパスワードを新たするため確認コードの送信先をもう1台のPCセット。英大文字を加え新たなパスワードにし元のPCでサインインを行いました。結果Office365の更新のようで、期限が切れたかなとの思いから更新手続きを実施。完了したものの、Microsoft Storeから請求した旨の通知が確認コードを受けたPCに通知されました。注文明細を開く履歴がありません、これでよいのか?インストールしていないからでしょうか?また届いたPCでインストール作業をすると本来したかった元のPCにインストールはできなくなるでしょうか。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20803;のPCはアカウントを確認中に「問題が発生しました」のメッセージが出て動かない状態です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う1台のPCはアカウント情報をみるため「あなたの情報」がある欄の「サービスとサービスクリプション」を見ると「Microsoft 365 Personal」の有効期限切れが出ています。最近10月四使えなくなるような「更新メッセージ」が出ていましたがこのためですかね。
「有効期限切れ」の「更新」と「Office アプリを PC や Macにインストールします」の「インストールする」の使い分はどうするのでしょうか?

代わって当方がご質問にお答えします。

有効期限切れの場合は更新が必要かと存じますが、いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20803;のPCのアカウントが回復し「サービスとサービスクリプション」を確認しました。「Microsoft 365 Personal」は「管理」の表示になり[毎年\12,984、次回の請求日・・・]となっていますので、自動でインストール更新されるということでしょうか。一方もう1台の方が期限切れの感ですが、「Microsoft 365 Personal」は1ライセンスで計2台インストール可能でしょうか。その際のやり方ありましたら教えていただきたく。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。
■「Microsoft 365 Personal」は「管理」の表示になり[毎年\12,984、次回の請求日・・・]となっていますので、自動でインストール更新されるということでしょうか。
■もう1台の方のインストール際、サインアップは元のPCのサインそれとももう1台のサインでしょうか?(的外れの質問ならすみません)

■「Microsoft 365 Personal」は「管理」の表示になり[毎年\12,984、次回の請求日・・・]となっていますので、自動でインストール更新されるということでしょうか。

>仰る通りです。

■もう1台の方のインストール際、サインアップは元のPCのサインそれとももう1台のサインでしょうか?(的外れの質問ならすみません)

>インストールの際はMicrosoft365を契約しているアカウントでご登録ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。

またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
合わせて、右上の評価から私の対応に星の数で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。

Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 584
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中