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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2258
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Windows no,

ユーザー評価:

Windows no
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: windowsの調子が悪くなり、初期化を行いました(約1年前)。その後、以前に使用していたOutkook2013を使用できなくなりました。アカウントの設定に問題があった様です。現在、Outlookを起動すると、「Microsoft Exchangeへの接続が確認できません」、と表示されます
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 初期化は依然なので、何度も再起動していますが?

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23452;しくお願いします

内容を拝見しました。

お知らせいただいたメッセージからして、メールの受信設定が不完全のようです。一度再設定が必要と思われます。

手順をご案内いたしますので、受信したメールの@より右側の文字をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
pure.ocn.ne.jp

OCNメールですね。かしこまりました。

では手順をまとめ次第、次の返信にて送らせていただきます(※OCNメールは昨年末にサーバー名等大幅に更新されていますので、最新版を送ります)。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。今からPCを離れますが。PCを再起動後、返信の内容を確認するには、どうすれば良いですか

このページをブラウザのお気に入りへ入れておいて下さい。

または以下のリンクから開いて下さい。

https://www.justanswer.jp/microsoft/f4i2m-windows-no.html

手順は以下の通りです。

【新しいプロファイルを作成】

1.Outlookを終了します。

2.スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

3.「ユーザーアカウント」をクリックします

4.「Mail」(またはメール)をクリックします

5.「プロファイル」をクリックします。

6.今あるプロファイル(「Outlook」となってるケースが多いです)を選択し、削除をクリックします。

7.「追加」をクリックします。

8.「outlook2」と入力し、画面を進めます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。有難うございました。

【メールアカウントを再登録する】

1.先程の手順8から続けます。メールアカウントの登録画面へと移行します。

2.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」をチェックします。

3.「POPまたはIMAP」を選びます。

【メール受信設定の詳細】

1.「名前」には送信者名を入れます
2.「電子メールアドレス」にはOCNのメールアドレスを入れます。
3.「アカウントの種類」は「POP3」を選びます。

4.「受信メールサーバー」は「pop.ocn.ne.jp」を入力します。

5.「送信メールサーバー」は「smtp.ocn.ne.jp」を入力します。

6.「アカウント名」はOCNのメールアドレスを入れます。

最後です。

7.ここまで入力したら、右下の「詳細設定」をクリックします。

8.「詳細設定」ボタンを押した中にある、「送信サーバー」タブをクリックします。

9.「送信メールサーバ(SMTP)は認証が必要」、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」の両方をチェックし、「OK」をクリックします。

10.今度は「詳細設定」タブをクリックします。

11.「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」をチェックします。

12.「受信サーバー(POPまたはIMAP)」には、「995」を入力します。

13.「使用する暗号化接続の種類」は、「SSL/TLS」を選びます。

14.「送信サーバー(SMTP)」には、「465」を入力します。

15.「OK」をクリックします。

16.サーバー名などの入力画面に戻ったら、右上にある「アカウント設定のテスト」をクリックします。

この通信テストで送受信とも完了と出たらOKです。そのまま画面を進めて、上書きを完了します。

入力のサンプル図も参考に添付しますので、ご覧になってみてください。

エラーの場合には、その中身の文面をお知らせください。追加のアドバイスを送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

失礼しました。手順が最後まで進むと、最初のプロファイルを追加した画面に戻ります。そこで「常に使用するプロファイル」をチェックし、「outlook2」を選択します。「OK」すれば設定完了です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
16まで進みましたが、アカウントのパスワードを確認する画面が現れましたが、パスワードが不明なため、新たに作成した適当なパスワードを入力すると、下記のエラーメッセージが表示され、失敗しました。受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR [AUTH] Authentication failed.
テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。
質問者: 返答済み 1 月 前.
36861;加の連絡があります。手順の13では、暗号化接続の種類は、SSL、TLS、自動の何れかを選択する画面が現れ、SSL/TLSを選択する事が出来ませんでした。このため、SSLを入力しました。先の手順16について、アカウントのパスワードとは、記憶にないのですが。どの様なパスワードを入力すれば良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;お、手順6(?)の段階で、パスワードを入力画面がありましたが、いただいた手順ではパスワード入力の指示が無かったため、パスワードの入力を省略して、後続の手順に進みました。

他のお客様のリモートで離席しており、失礼しました。今ご返信を確認します。少々お待ちください。

パスワードはメール登録において暗証番号となる、いちばん重要な情報です。恐れながら適当に入れられた内容では通りません。

「パスワード」には、OCNからもらった設定書にある「メールパスワード」を入れて下さい。

ご不明でしたら、以下のページより再発行をお試し下さい。

https://mypage.ntt.com/procedure/ocn/mail/otc/index.do

そして正しいパスワードを入手したら、「パスワード」欄に上書きして下さい。それからもう一度アカウント設定のテストを行ってみて下さい。

sumikaをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございました。使用を復活することができました。

無事メール設定ができたようで何よりです。お疲れさまでした。

このメールパスワードはまたメール再設定時に必要となります。

メールアドレスとセットにして、大事に保管されることをおすすめいたします。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日、Outlookのアカウント設定でお世話になったものです。以前使用していたOutlookの設定が上手くゆかず、昨日設定方法を指示いただき、Outlookを使用再開できる様になりました。Outlookの再開には、mailの使用以外に、Zoomで活用する事を考えていましたが、Zoomのインストールが上手く行きません。Zoom Outlook Pluginをインストールしようとしたのですが、「outlook process id 9548 更新する必要がある」とのメッセージが出て、その後インストーラーの再試行や継続を入力しても、インストールが進みません。対応方法につき、教えてください。

こんにちは。昨日はありがとうございました。

この質問は評価を頂いて終了となっているため、対応ができません。お手数おかけいたしますが、改めて以下より内容を投稿していただけると幸いです。

https://www.justanswer.jp/

「Zoomのインストールが上手く行きません。Zoom Outlook Pluginをインストールしようとしたのですが、「outlook process id 9548 更新する必要がある」とのメッセージが出て、その後インストーラーの再試行や継続を入力しても、インストールが進みません。対応方法につき、教えてください。」この部分をコピペして投稿して下さい。よろしくお願いいたします。

すでに新規にご投稿いただいているようです。13:09に送った件は無視されて構いません。そのまま今の専門家とやり取りを続けてください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日はお世話になりました。今朝sumicaさんにご連絡したのですが、別のITエンジニアの方に対応いただき、無事に解決しました。有難うございました。