ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 643
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

メ-ルが毎日出てこない, outlook2010, エラ-(0x80042108)

ユーザー評価:

メ-ルが毎日出てこない
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: outlook2010
JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
Customer: エラ-(0x80042108)
JA: Windowsのコントロールパネルにある修復オプションを試しましたか?(そのオプションが表示されない場合は専門家がその方法ご後ほどご説明します)
Customer: outlookno\\のメールがでてこない
JA: ファイルを開こうとすると、画面に何か表示されますか?
Customer: されません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、原因究明のため、下記の2点を教えていただけますか。
1.OSのバージョン(例:Windows10)
2.メールアドレスの@マークから右側の部分
以上、よろしくお願いします。

techtakeをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
windows8 chive.ocn.ne.jp

リモートサポートリクエストありがとうございます。
①トラブルが発生しているPCより以下のアドレスをクリック、「同意する」をクリック。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0082078e-47a8-4bef-82f3-3d6891e7d712
②画面下部の「実行」ボタンをクリック。(リモート用ファイルのダウンロードが始まります)
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示された場合、「はい」を押す。
以上の動作後、しばらくすると、リモート接続がされます。
こちらで接続が確認できましたら、画面上でお声がけいたしますので、それまでお待ちください。

現在、リモート接続を待機しておりますが、ご状況はいかがでしょうか。

何かエラーメッセージが出て繋がりませんか?

ご状況を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

恐れ入りますが、マウスを触れると作業ができませんので、マウスに触らずそのままお待ちいただけますか。

OCNメール設定を修正し、送受信ができることを確認いたしました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。