ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2238
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Surface go 2を購入しましたが、メールの受信ができません。

ユーザー評価:

surface go 2を購入しましたが、メールの受信ができません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: テストメールをスマホに送ると、受信できますが、そのメールを返信するとエラーとなります。アドレスは登録アドレスから自動的に付与された*****@******.***に変わったしまっているようです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動等いろいろ試してますが、受信できないです。また、windonws for icloudもダウンロードはできましたが、インストールエラーとなってしまってます。この件については、一度電話窓口に問い合わせをしましたが、有償サポート契約が必要とのことで、一旦中断しました。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

設定を間違われているようです。
ご状況を把握するために、以下の点についてお知らせいただけますでしょうか。

・ お使いのメールソフトの名前(Outlook2016等)
・ 問題が発生しているメールアドレスの「@以降の部分」

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
Outlook2019です。
設定時のメールアドレスは@cloud.comです。
メールの表示は@icloud.comですが、実際のアドレスは@outlookから送信されているようです。

リクエストをいただきありがとうございます。
それではリモート接続を行うために以下のリンクをパソコンで開いてください。
「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されますので、実行をお願いいたします。
多くの場合、画面下に表示されるダウンロードファイルをクリックすることで実行が可能です。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0cfcf01a-a3e4-42c9-af01-df84f038736b

上記手順にて接続をお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12480;ウンロードが完了しましたが、アプリを入手するにはSモードのオフが必要とメーセージが出てます。

Sモードはマイクロソフトストア以外のアプリは使えないモードとなります。

ある種の保護機能でして、これが有効になっているとリモートサポートのご提供ができません。

一度無効にすると再度有効にすることができないものとなりますが、いかがなさいますか?

無効化させたくない場合、このままメッセージでの対応となります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートではなく一旦、メーセージでの対応をお願いします。

まずはOutlookで設定済みのアカウントを削除してください。

登録しているメールアドレスが1つだけの場合、少し手間がかかります。

・「ファイル」→「アカウントの設定」→「アカウントの設定」を開く。

・「データファイル」のタブを開き、新しいデータファイルを追加。名前は適当で大丈夫です。

・追加した新しいデータファイルを選択して「既定に設定」してください。

・Outlookを閉じて再度起動する

・「ファイル」→「アカウントの設定」→「アカウントの設定」を開く。

・登録済みメールアドレスを選択して「削除」。

問題がなければアカウントが削除されます。

次にマイクロソフトストア経由でiCloudをインストールしてください。下記リンクが使えると思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/icloud/9pktq5699m62

iCloudのインストールとログインができましたら、一度お知らせください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20316;業を行い、iCloudをインストールしましたが、同様のインストールエラーが発生します。コメントではアプリと機能からicloudを選択して変更から修復とありますが、変更のタブが表示されません。

アプリと機能から一度iCloudをアンインストールしてみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;の作業前にアンインストールしましたが、再度行ってみます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
iCloudをアンインストールして、再度作業をしましたが、結果は同じでインストールエラーとなります。

iCloud以外にAppleのアプリはインストールされておりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12452;ンストールしてないです

インストール時のエラー内容をできるだけ詳しくお知らせいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12456;ラーメッセージの
内容は以下の通りです。iCloud for Windowsインストールエラー
iCloud for windowsに適切にインストールされませんでした。修復には、アプリと機能に移動し、アプリ一覧からiCloud outlookを選択して、変更をクリックして下さい。プロントが表示されたら、修復をクリックします。なお、一覧ではiCloudのみ表示されてますが、選択しても変更のタブはありません。

アプリ一覧で選択して、「詳細オプション」→「リセット」は可能でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;セットは何度か実行しましたが、状況は変わりません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
21029;の対象方法等ございますでしょうか?

「スタート」をクリックして「winver」と入力していただきエンターキーを教えてください。

Windowsのバージョン情報が表示されます。

バージョンとOSビルドを教えていただけますか。