ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5366
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Skype for businessを使用しています。 Microsoft

ユーザー評価:

Skype for businessを使用しています。Microsoft Outlookより、Skype会議開催スケジュールを作成する際、
Skype for businessでサインインしているアカウントを使用しますが、
差出人(M)を
1. Skype for businessでサインインしているアカウント
2. 個別用メールアカウント
3. 会社用メールアカウント
で使い分けして、Skype会議開催通知を出しておりました。
本日、お客様にSkype会議の開催通知を作成するため、
(Skype for businessでサインインしているアカウントで)メール作成時、
差出人を選択した際、
1. Skype for businessでサインインしているアカウント
2. 個別用メールアカウント
2つしか表示されず、会社用メールアカウントが表示されませんでした。
以前は、表示されていたため、原因がわかりません。差出人欄に会社用メールアカウントを設定したく、その手順を教えて下さい。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。尚、Outlookを個別用メールと会社用メールで使用して運用しています。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 特にアップデートは行っておりません。
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現時点で特にありません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.skype.com/ja/faq/FA96/skype-purohuirudezhu-yao-meru-adoresuwozhui-jia-matahabian-geng-surunihadousurebayoidesuka

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;ロフィール編集で設定されているメールアドレスを確認しました。 正しく、会社用メールアドレスが設定されています。
新しいSkype会議で差出人を選択すると会社用メールアドレスは表示されません。 プロフィールで登録していない個人用メールアドレスが表示されます。  調査の程、宜しくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、Outlook側で該当のアカウントは

送受信エラーなどは発生しておりませんでしょうか。

また、アカウント凍結となっていないか併せてご確認いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Outlookの会社用メールアドレスは、常時使用してお客様とやり取りしておりますので特に問題ありません。 アカウント凍結になっておりません。 宜しくお願いします。

お待たせしており、申し訳ございません。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

Officeのオンライン修復にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4810-5217

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Officeのオンライン修復後、Skype会議開催スケジュールを作成で差出人で会社用メールアドレスが表示され、問題が解消されました。 ありがうございました。 Officeのオンライン修復はプログラムをアンインストールして完全な修復作業が実行されますので今回の現象は、結局、原因不明とであるという認識で宜しいですか?

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。

オンライン修復は、Office製品の不具合を検知し、修正する内容となっておりますため、

原因は通知されません。

ご了承ください。恐らく、Windows updateなどの影響で、一部損傷したかと思われます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中