ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1064
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

9月10日に購入したダイナブックにH&BをインストールしたのですがOutlookは当初受信は動いていたのですが、古いPC

ユーザー評価:

9月10日に購入したダイナブックにH&BをインストールしたのですがOutlookは当初受信は動いていたのですが、古いPCのアドレスをコピーしてから送受ともに出来なくなりました。Outlookの設定にミスがあったのでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 当初受信したメールに返信しようとすると赤字で『下書き』と送り先のアドレスの前に表示されます。また管理者からサーバーエラー
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: PCは何度も再起動しています。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
メールの送受信ができないとのことですね。設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

pc-tec216をはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;のところ古いPCではOutlookでメールのやり取りは可能な状態です。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解しました。よろしくお願いいたします。

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9fad5884-951f-4dc4-8ae9-9cfa0f4edb45
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

Outlookのデータファイルがインターネット上のOnedriveの中に置かれており、PCとの同期に遅延が発生しているため送受信ができなくなっていました。解消するためには、PCを再起動して同期が完了するまで待つしかないと思われます。完了すれば、状態のところが、緑のチェックに変わります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
1時間ほど前にOutlookのトロブル解決で相談しました篠田です。古いPCから送信しています。その後どの様になったのでしょうか?これから所用があり、外出するのですが、お願いしている件は該当のPCをそのまま放置しておいても宜しいでしょうか?

先ほどの返信届いていませんか?再送します。Outlookのデータファイルがインターネット上のOnedriveの中に置かれており、PCとの同期に遅延が発生しているため送受信ができなくなっていました。解消するためには、PCを再起動して同期が完了するまで待つしかないと思われます。完了すれば、状態のところが、緑のチェックに変わります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解しました。それでは該当のPCを再起動すればOKですか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
35442;当のPCには届いていません。

該当のPCには同期が完了していなければ届きません。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12393;の様に処理すればOnedriveの中からだせるのですか?Outlookのアイコンをデスクトップにドロップすればよろしいのですか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
20877;起動しても前回と同じ結果です。

同期が完了するまで待つしかないと思われます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12356;くら待っても問題が解決しません。もう一度Officeをインストールするべきでしょうか?パワーポイントなどは正常に稼動しています。問題はOutlookの送受信が出来ないだけです。早く助けて下さい。

同期が終わらないとのことですね。それではもう一度おつなぎしますので、以下をクリックして同意するを押してプログラムを実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1d90b5c0-d5b3-40d0-b201-fb0a2bedbde3

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;対応しているのは古いPCですが、該当PCでなくても上記URLを開いても良いですか?

接続するPCでなければなりません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
25509;続するPCは再起動したのでこのサイトが消えていますが、どうすれば良いですか?

では、ブラウザを開いて以下のURLを手入力で打ち込んでください。

https://00m.in/dHYAt

質問者: 返答済み 6 日 前.
20808;程修理して頂いた篠田です。受信は出来たのですが、返信が出来ません。どのように対処すれば良いですか?

送受信のテスト済みです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20309;度もすみません。遅くなりましたので明日またお願い致します。篠田拝

特定のメールアドレスにだけ送れないのであれば、それが間違っている可能性がありますので、正しいかどうかを確認されてください。今日は本業のために、返信は遅くなりますのでご了承ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26152;日は対応有難うございました。その後昨夜も今朝も確認したのですが、着信メールに返信すると拒絶されます。古いPCで同じ事をすると正常にやり取りが出来ています。今日はお忙しいようですから、御時間が空いた時にお願いします。
また、古い(現在使っている)このPCのメールアドレスをコピーして新しいPCのOutlookに移転してもよろしいでしょうか?前回この操作をしてから送受信共に出来なくなってしまいました。この大量のアドレスを活かすにはどうすれば良いでしょうか?

返信の形ではなく、新規に作成しても送れないでしょうか?また、連絡先のコピーとはどういう操作でされていますか?1件ずつ追加されているのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
23550;応有難うございます。新たに作成したメールも拒絶されています。また、連絡先のコピーはUSBに入れて、まとめて該当PCのOutlookアドレス帳に貼り付けました。
さようでございますか。では一度自分自身宛にメールを送ってみてください。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;れは正常に送る事が出来、返信も出来ました。送られて来た他のアドレスにも返信で送って見ます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
33258;分のiPhoneから受けたメールに返信したのですが、サーバーエラーとなって送信できませんでした。
質問者: 返答済み 6 日 前.
36820;信しようとすると、赤字で〔下書き〕が送信先のアドレスの前に付加されます。この場合は必ずサーバーエラーとなって送信できません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12471;ステム管理者からの返信の最後に"554 5.7.1<*****@******.***>:Rely accsess denied"が表示されています。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20309;かの設定ミスだとは思うのですが、お手上げ状態です・・・すみません、よろしく御指導下さい。。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12420;はり、自分のアドレスには送れますが、友人知人のアドレスには返信すると”システム管理者からサーバーエラーで送れません”とのリアクションが有ります。

お返事遅くなりました。メールアドレスの@の右側を教えていただけますか?アドレスはプロバイダーのメールアドレスでしょうか?独自ドメインのメールアドレスでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;ちらこそ応答遅くなってごめんなさい。該当PCのOutlookを開くとウインドウ上部にコメントがはいっていました。【従量制課金接続を使用しているため追加料金が発生する可能性があり、データ送受信に対する課金をふせぐため、Outlookはオフラインで動作しています】とのことです。初めての経験で、これがどういう意味か良く分かりませんが、どのように対処すればよろしいでしょうか?誠に初歩的な質問ですみません。これが原因みたいですね。明日にでもお時間が空いた時に教えて頂けませんか?
こちらを参考に解除出来ますか?
https://tori-setsu.com/?p=1445
質問者: 返答済み 5 日 前.
22812;分大変有難うございました。解除でき快調になりました。こんな事はこれまでのPCでは経験が無く、随分戸惑いましたが、御親切に対応して頂き心から感謝申し上げます。今夜は心安らかに眠れそうです。おやすみなさい。

それは何よりでございました。次回またご質問がございましたら、その際はぜひ私を指名していただければ幸いです。質問の文頭に「pc-tec216を希望」と書いていただければ、私が対応させていただきます。この度はご質問いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Pro-tec216様には大変お世話になり感謝します。助かりました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
33394;々お世話になりましたがもう一つ教えてください。前のアドレス帳をコピーする方法を教えてください。

Microsoft についての関連する質問