ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 118
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

不要ファイルを消去した際にOutlookメールの送受信に関係するファイルまで消去したようで、以後Outlookメールの送

質問者の質問

不要ファイルを消去した際にOutlookメールの送受信に関係するファイルまで消去したようで、以後Outlookメールの送受信ができなくなりました。どうすればよいですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 仮にメールを送っても「送信エラー」が表示されます。使用OSはWnindows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何度もしてみましたが、受信状況はかわりません。私のメールアドレスに続けて「受信トレイ」から「検索ホルダー」の表示が出ているだけです。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番をお教えください。

ご利用になっておられるメールソフトとバージョン(Outlook2016など)は何でしょうか。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

消去されたのは何を削除されたのかは把握しておられますでしょうか。もしくは、どこにあったデータを削除されたのかでも構いません。削除されたと思われるものをお教えください。

エラーの表示などのメッセージがある場合、何を行っているときに、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り具体的な状況をご説明ください。

また、原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、メッセージの内容は省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Microsoft365のOutlookです。
メールはDionです。
消去したファイルは色々とあって特定できません。
現在のOutlookメール画面の「ファイル」をクリックして「アカウント設定」をクリックすると「名前」と「種類」のみが表示されるだけです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;のように高額なら「安心リモートサポート」は利用しません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20351;用しているパソコンはDELLノートブックパソコンです。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

ドキュメントフォルダを削除されたというようなことはございませんか。

明確に特定しなくても構いませんので、だいたいでも、この当たりのファイルを削除されたというのをお教えください。

仮にドキュメントフォルダのデータファイルを削除されていたとすれば、復旧はできませんので、メールの設定を作り変えなければいけないでしょう。