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カテゴリ: Microsoft
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オフィスのワード、エクセル、アウトルックを開こうとすると、「アプリケーションを正しく起動できませんでした(Oxc0000

ユーザー評価:

オフィスのワード、エクセル、アウトルックを開こうとすると、「アプリケーションを正しく起動できませんでした(Oxc0000142)。OKをクリックしてアプリケーションを閉じてください」というメッセージが表示されて使えません。
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: どう答えれば良いかがわかりません。
JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
Customer: エラーメッセージは最初に書いた通りです。ファイル場所の移動はしていません。
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: 茶色のオフィスの箱が表示されて、「オフィスを更新しています。しばらくお待ちください」とあります。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、この後はどうなるのでしょうか。

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

0xc0000142 エラー解決に向けサポートを進めさせていただきたく思います。

Officeアプリ起動時に「0xc0000142」が表示される場合、セキュリティソフトの影響を受けているか、Officeアプリケーションが不整合を起こしている可能性が考えられます。

Officeの削除再インストールが必要となる可能性が高いため、ご利用環境を含め 以下のものがご用意可能かご返信いただけますでしょうか。

◆ご返信いただきたい内容

1.Windows OS のバージョン(Windows10など)

2.Officeの種類(例:Office Personal 2016 など)

3.Office製品はPCに付属してきたものですか?それとも別途ご購入、ご契約されたものですか?

4.ご利用中のセキュリティソフト名をお知らせください(複数ある場合にはすべて)

5.Office製品の初回インストールに使用したMicrosoftアカウントとパスワードはおわかりになりますか?(はい/いいえ)

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ジャストアンサーのサポートでは、このままメッセージでのやり取りもできますし、リモートサポートをご希望の場合には「プレミアムサービス」にお申込みいただくことで専門家による遠隔サポートをお受けいただくことも可能です。

ご不明な点がございましたら併せてご返信でお知らせくださいませ・。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36960;隔対応は無理そうなので、購入した店にもっていって相談します。ここまででいくらかかっているのでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
35531;求は500円ということでよろしいのでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
20999;断してもよいのでしょうか。

ご返信いただきましてありがとうございます。

なお、弊社のリモートサポートはブラウザ経由で行うため、インターネットがご使用いただければご提供が可能です。

よろしければご検討くださいませ。

また、ご購入店舗にお持込されるとのこと、かしこまりました。

ご来店の際は念のためご購入時の資料やMicrosoftアカウントの情報などをお持ちいただくようお願いいたします。

ご請求につきましては、トライアルでお申込みいただいているお客様ですと500円となります。

ご心配の場合には 以下のWebフォームからジャストアンサーユーザーサポートにてご契約の状況をご確認くださいませ。

◆ジャストアンサーサポート

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

ご利用いただきましてありがとうございました。

ご不明な点がございましたらご返信いてお知らせください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;回限りのトライアルであり、会員になっている(今後継続して会費請求がある)ということはないという認識でよいのでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12375;つこくて申し訳ありませんが、ジャストアンサーサポートはメール利用のようですが、アウトルックが今は使えないので確認をつながっている今のうちにお願いしている次第です。

かしこまりました。ご心配をおかけしております。

トライアル期間でサポートのご利用を終了させる場合には、お客様にて以下操作をいただく必要がございます。

◆操作方法

アカウントにログインした状態で、ページ右上にあるマイアカウントをクリックします。次に、会員プログラムに進みます。そこで [会員登録をキャンセル] をクリックします。

お手数をおかけいたしますが、お手続きをお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。お手数をおかけしました。

こちらこそ、サポートへのご返信にご協力いただきましてありがとうございます。

私どもジャストアンサー専門家の活動は皆様からのご評価に支えられております。

よろしければこのたびのsぱおーとのご評価を右上の★の数でお示しいただけますと大変励みになります。

お時間のある時にご協力をいただけますと幸いです。

お困りの問題が早期に解決されることを願っております。

本日はジャストアンサーのご利用誠にありがとうございました。

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質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;案内ありがとうございます。また、一昨日はお手数をおかけしました。ご回答についてはオンライン状態で確認させていただきました。遠隔対応は難しそうなので、購入店に確認して作業の結果、とりあえず復旧、アウトルックも利用できるようになり、メールを見ましたので返信しています。ご対応にお礼申し上げます。

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