ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 500
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Outlookのパスワードを忘れたのですが(かなり前のアカウントなので)

質問者の質問

outlookのパスワードを忘れたのですが(かなり前のアカウントなので)
JA: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
Customer: 現在もメールアドレスを変えて使用していますがパソコンを新しくしたのでいったん削除し使えないので再インストールしようとしたらアカウントが分からないと使えないとの事。最初のアカウントは分かったのですがパスワードを別のメール及び電話番号が出ても現在使用していない。
JA: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
Customer: それができない。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: MICROSOFTカスタマーサポートへは色々情報を送信済み
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 6 日 前.

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

>MICROSOFTカスタマーサポートへは色々情報を送信済み とのことですが、「アカウントの復元」を実施され回答をお待ちの状況でしょうか。

専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 6 日 前.

今お使いのPCで一度でもMicrosoftアカウントにサインインされたことがある場合、PC内部のWeb/windows資格情報にパスワード情報が残っている場合もございます。(PCの復元や情報のリセットなどをされていない場合)

念のため以下の方法でパスワード情報が見つかるかご確認ください。

以下個人のサイトのようですが、画像付きで分かりやすく説明されておりますのでご参考としていただけますと幸いです。

◆【Tips】Windowsに覚えさせたパスワードを確認する方法(資格情報マネージャーの使い方)

https://kiritsume.com/how-to-confirm-and-edit-passwords-which-windows-stored/#:~:text=Windows%20%E8%B3%87%E6%A0%BC%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E6%96%B9,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

質問者: 返答済み 6 日 前.
officeを新しいパソコンへ移そうと思い一旦アンインストールし、元のパソコンへ再インストールしたいのでこちらへ問合せしているがアカウントがわからないとダメとのことででしたが思い当たるアカウントがあったのでその情報を送り、パスワードがわからないため、24時間以降にお知らせしますと回答があり、その繰り返しで一週間もそればかりやっています、同じ情報を何回も送信させて。プロダクトキーも持っているのに、写真も送り、領収書も探させ写真を送らせて、カード番号も何回も送らせて。office365を必ず買わせたいのか?もう結構です。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;ー?
専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 6 日 前.

お役に立てずに申し訳ございません。

他の専門家が回答できるよう質問をオープンにいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
21029;に依頼しなくて良いです。また同じ事をやらされるだけですから
専門家:  techtake 返答済み 6 日 前.

承知いたしました。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

ご利用ありがとうございました。