ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4633
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

タスクバー反応しない, Avastの何かがある, はい 変わらず

ユーザー評価:

タスクバー反応しない
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Avastの何かがある
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい 変わらず

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

申し訳ありませんが、情報が少なすぎ何も回答できる状況ではございません。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

Avast の何かがあるというのは、どのような状況になっていることで、そのようにお感じになられたのかを具体的にご説明ください。

タスクバーが反応しないというのも、具体的にどのような操作を行って反応しないと判断されておられるのでしょうか。

また現象の発生は、パソコン起動直後からでしょうか。それとも何かをした後から発生する状況でしょうか。

その間タスクバー以外の操作は、きちんと動作している状況でしょうか

エラーの表示などのメッセージがある場合、何を行っているときに、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り具体的な状況をご説明ください。

また、原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、メッセージの内容は省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12479;スクの中に下線があつた 今は消えている タスクバーが反応しない スタートもメールも使えない

最初にも説明しておりますが、本業がございますので、今からリモートサポートをお受けすることはできかねます。

また、リモートサポートをお受けいただくには、専用のプログラムをダウンロードして実行いただく必要がございますが、現状でそのような操作ができる状態であるとは思えません。

「Ctrl」+「ALT」+「DEL」キーを押し、タスクマネージャーが起動するかをご確認ください。

タスクマネージャーが起動するのであれば、起動中のアプリを一つずつ終了して、動作が元に状態未戻るかをご確認ください。

プログラムの終了によって、正常に戻るのであれば、原因は、終了されたプログラムになるということになります。

そのP@うログラムをアンインストールしてください。

また、こちらが確認している情報に関して、殆ど回答をいただけておりませんので、情報は必ずご返信ください。

確認項目は、回答必須とお考え下さい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポートの料金かかるの

リモートサポートは有料のオプションサービスです。

別途費用が必要になりますが、最初の回答でも説明している通り、我々専門家は、本業を持っておりますので、お受けできる状態ではございません。

また、サイト利用に関しての不k明天はこちらではなく、下記より、運営に直接お尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

回答を行っている専門家は、一般ユーザーが専門家登録しているものであり、サイトの運営には関与しておりません。

こちらでは状況を把握するための情報を何もいただけておりません。

次回の回答では、最初に確認をお願いしている内容に関して必ず返答をご記載ください。

情報提供のない無意味なやり取りは、他の相談者の対応にも影響があります。

こちらが確認を行っている内容に関しては、その都度必ずご返答ください。

ご協力いただけないようであれば、対応を打ち切らせていただく場合もございますので、ご理解いただき、返信お際には、状況が進展するための情報をご記載ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
28961;事に解決しました ありがとうございました

承知いたしました。

無事解決されたようでよかったです。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モコンのチャンネルと音量以外使えない 起動前録画が設定していても始まらくなった

申し訳ありませんが、JustAnswerでは、相談に対する専門性を高めることから、一つの相談に対してお尋ねいただける内容は一つとなっております。

また、専門家への報酬が相談単位となっていることから、ついでとされる相談は専門家にボランティア行為を強要することとなるため、禁止されております。

相談者に関しては、サイトの利用は定額制となっておりますので、相談単位で費用が掛かることはございませんので、相談内容がこれまでの相談内容と変わるという場合には、こちらの相談を終了していただいたうえで、別の相談を再投稿いただくようにお願いいたします。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問