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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 8751
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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Onedriveのoffice365のものと個人用のものを使っているために起こっていると思われるOnedriveの癒着に

ユーザー評価:

Onedriveのoffice365のものと個人用のものを使っているために起こっていると思われるOnedriveの癒着についての質問です。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 1代目のメインのデスクトップPCはEドライブにOnedriveのオフィス365を使用し、この中にマイドキュメントやデスクトップ、ビデオ、ミュージックを収納しています。
また別の1台目のノート型パソコンには、CドライブにOnedriveの個人用の中にマイドキュメントやデスクトップを収納していました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: hai はい

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・何にお困りでしょうか?
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。OSはウィンドウズ10、マウス社のU104249051 デスクトップパソコンです。5月くらいに購入しました

何にお困りか詳しくお聞かせください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21830;品型名:LUV MACHINES Slim iGS430S4D-SH2 [ Windows 10 搭載 ]
質問者: 返答済み 10 日 前.
21839;題点が3店あり、問題点1
2台目のデスクトップPC(ウインドウズを初期化し)マイクロソフトIDを入れていったところCドライブの中にあるデスクトップは1代目のノート型からのもの、Dドライブにあるデスクトップ表示には1代目のデスクトップパソコンからのデータが自動的に入ってしまいます。
デスクトップや、マイドキュメントの場所を標準に戻すにしようとすると、「フォルダーをここに移動できません。同じ場所にリダイレクトできないフォルダーがあるためフォルダーを移動できません。アクセスが拒否されました」と表示されます。
2台目の新しいノート型パソコンを1台目のノート型と同じ仕様が残っていて、こちらのほうはピクチャのフォルダのみ起こっています。
対応方法を教えてください問題点2
Onedriveのデータをドロップボックスに移行したいが、不明なエラーが出てしまうに対する対応問題点3
Onedrive個人用のデータを慌てていたため消してしまいました。IpadにあるonenoteのローカルデータからOnedrive個人用のクラウドデータに入れなおす方法を教えてください。
質問者: 返答済み 10 日 前.
35299;決できますでしょうか?2台のパソコンにまたがっているため、リモートが使えますでしょうか

お世話になります。

回答致します。

安心リモートサポートは1台毎にご質問を立てて頂く事があります。

今回は1台目の対応か、2台目の対応かご希望する方をお知らせください。

問題2と問題3については別問題となり、専門家が異なりますので、

こちらへのご返信ではなく、下記より新しくご質問を立てて頂きますようお願い申し上げます。
https://justanswer.jp

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。今別のPCを立ち上げていますので、そのPCを立ち上げます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
1個目の問題をかいけつしたいです
質問者: 返答済み 10 日 前.
12393;のように進めていけばよいでしょうか

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題を解決したい側の1台のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=84b8189d-f549-48fb-897e-4bb1b09802f4
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20808;生今朝お世話になったものです。今日は時間が取れません。明日の朝7時くらいのお時間は頂戴できますか?実はあの後、Dドライブをデスクトップに指示してしまって元に戻せなくなってしまいました。ドロップボックスの中のデスクトップを字視させたかったのですが。別件としての問題解決としてでしたらご指示ください。ドツボにはまってしまいました。あとはノート型のほうもまだマイピクチャがODの紐付けが残っています。怖くてまだODのビジネスをインストールできていません。

お世話になります。

承知致しました。

それではまた明日対応しましょう。

ひとつお願いですが、ご自身であがくとどんどんおかしくなります。

どうぞそれ以上壊さないように現状維持でお願い致します。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;めんなさい。そうですね。ごめんなさい。ご指導の下やっていきます。どうか明日よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;はようございます。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;ちらに移動しました
今からスレッドを立ててみます
質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;生、少し別のことをする必要が出ましたので、今日の20時ごろのご都合はいかがでしょうか。明日でも大丈夫です。
残す問題と解決したい問題。さらにスレッドを立てるべき課題が2点あります。マイクロソフトに関係することが多く可能でしたら先生に見ていただきたいです。
1、ノート型のPCのマイピクチャのODの癒着
2、OD個人用データの消去のため、クラウド上に消えてしまったonenoteですが、ipadに残っているローカルデータからクラウドに復活させたい(ipadのonenoteの情報が重要は現在サーバーには自動的につながらないようになっています)
3、データ保存のため(DBに移行するため)または今後ODを使用を縮小するため、ODにあるデータを外付けHD(以降HD)に移行したい。ODのローカルのホルダーでは見れないデータがあり、ODのクラウド上から、入れたほうがいいのかもしれませんができません。ご指導いただきたいです。ODから直接移行が可能だったらあいいのですが、、、そこは先生の専門外なのと、一応バックアップとして外付けに保存しておきたいです

お世話になります。

回答致します。

1については1台目、2台目であればこのスレッドで対応可能です。それ以外の端末であれば別スレッドとなります。

2.iPadからODにアップロードするだけだと思いますが、専門外の為新しいスレッドを立ててください。Macの専門家が対応します。(癒着とは別問題なので、すぐにスレッドを立てて頂いても大丈夫です。)

3.https://onedrive.live.comにアクセス頂き、該当のアカウントでサインインの上、バックアップしたいデータをダウンロードしてください。

ダウンロードしたデータを外付けHDDにコピーすればよろしいかと存じます。(特に癒着問題とは関係がないのでご自身で対応が可能な簡単な作業と思われます。)

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20808;生おはようございます。ご回答ありがとうございます。まずは朝の時間は、先生に直していただいたPC(まずはデスクトップ2台)のセットアップに費やしています。PC2台を立て直してみたあとに、3代目(ノート型)の癒着対応をお願いいたします。また追ってご連絡を差し上げます。ここまでこれたのも先生のおかげです。

お世話になります。

承知致しました。

もし3台目を対応されるのでしたら私をご指名の上スレッドを立ててください。

日中は別件の調査で外出しますが、9時半くらいまでは対応可能です。

また夜帯も予めご予約頂ければ対応できるかと思います。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
25215;知いたしました。ありありがとうございます。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20808;生、明日の7時くらいから最後に残っているノート型PC(4台目)のマイピクチャの癒着を処理いただけないでしょうか。おかげでデスクトップ2台、ノート型1台は癒着なしです。別スレッドでお願いいたします。ご都合いかがでしょうか。

お世話になります。

ご連絡ありがとうございます。

承知致しました!

それでは明日7時にスタンバイ致しますので、わたくしdueprocessをご指名の上、その旨スレッドを立てて頂ければと思います。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

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