ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PC-Tに今すぐ質問する
PC-T
PC-T, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 32
経験:  dasdasd
109151292
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
PC-Tがオンラインで質問受付中

Micrsoft, Microsoft store にサインインできません。

ユーザー評価:

Micrsoft
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: Microsoft store にサインインできません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エラーメッセージは「0xCFFFF82B」です。

PC-Tと申します。お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
なお本来の業務や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
なお、こちらは21時までの対応とさせて頂いております。
それ以降ご返信頂いた場合は、お急ぎだとは思いますが、翌日以降の返信となります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

Microsoft storeへログインできない状態ですね。

それではWebページでMicrosoftへサインインできるかご確認をお願い致します。

Microsoft マイページログイン画面↓

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

質問者: 返答済み 15 日 前.
https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp へはログインできました。

Web版ではログインできる状態ですね。

ご確認頂きありがとうございます。

パソコンのログイン方法についてお教えいただきたいのですが、Microsoftアカウントでログインされておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコン立ち上げ時は別のパスワードを入力しています。

それではパソコン起動時のログイン方式をMicrosoftアカウントに変更して、Microsoft storeへサインインできるか、下記手順をご確認お願い致します。

また、お客様の現象はWindows7等からWindows10へアップグレードした端末で生じている不具合のようです。

①パソコン左下スタートをクリック

②設定(歯車のようなマーク)をクリック

③「アカウント」をクリックして、「家族とその他のユーザー」をクリック

④「その他のユーザーをこの PC に追加」をクリック

⑤使用しているMicrosoftアカウント情報をご入力をお願いします。

⑥その後PC再起動して、設定したMicrosoftアカウントでログインをお願いします。

⑦Microsoft storeを起動するとエラーになるかご確認をお願いします。

参考URL Microsoftアカウントをパソコンに設定↓

https://pc-karuma.net/windows10-create-microsoft-account/

質問者: 返答済み 15 日 前.
20197;前の立ち上げ時のアカウントでもMicrosoft storeにサインインできることを確認しました。新しく作成した立ち上げ時のアカウントは削除しても問題ないでしょうか?。

新しく作成したというのは「Microsoftアカウント」でしょうか?

もしそうであれば、そのアカウントは何かと紐づけされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
9315;「その他のユーザーをこの PC に追加」でMicrosoftアカウント情報で作成したものです。Microsoft storeのサインインを確認しただけです。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

今までご利用されていたMicrosoftアカウントでMicrosoftstoreへサインインできたようで安心しました。

④で作成したMicrosoftアカウントについては削除して頂いて問題ございません。

もし対応にご満足いただけましたら評価していただけますと今後の励みになります。
評価方法については、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して
[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。
またのご利用お待ちしております。

PC-Tをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
26377;難うございました。 助かりました。

こちらこそありがとうございました。

又、評価して頂き、感謝いたします。