ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4622
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Maicrosoft Surfaceのパスワードが分からなくなった, Surface としか分かりません。

質問者の質問

maicrosoft Surfaceのパスワードが分からなくなった
JA: 了解しました。サインインができないプログラムとそのバージョンはわかりますか?
Customer: Surface としか分かりません。
JA: 再起動や再インストールなど、何か試されましたか?
Customer: パスワードを入力できないので Surface が立ち上がらない。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パスワードの解除は可能ですか?
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

パソコン上で設定可能なパスワードは複数ございますが、パスワードの解除には、元のパスワードが必要になる場合が多く、必ず解除できるというものではございません。

知識を持つ人が解除できるようなパスワードであれば、それはパスワードとして意味を持たず、セキュリティーホールとして修正されてしまうためです。

OS起動時のパスワードには、ローカルアカウントと、マイクロソフトアカウントとの2種類があり、ローカルアカウントのパスワードを解除するには、管理者権限を持つ別のアカウントで起動して、パスワード変更を行うくらいしか方法はありません。

マイクロソフトアカウントを利用している場合には、別の端末から、マイクロソフトのサイトでパスワードの変更を申請することが可能です。

方法に関しては下記リンク先の手順をご確認ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026838/microsoft-account-change-your-password

上記の方法でパスワードのリセットができない場合には、他に方法はございません。

また、パスワードのリセットを行ったにもかかわらず、変更されたパスワードでサインインできないようであれば、パソコンのシステムに異常が発生している状態になっており、正しいパスワードを正しいパスワードとして認識できなくなっている状態ですので、復旧する方法はないということになります。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

条件によりますが、必ず解除できるとは言えませんので、ご理解ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21029;のパソコンでパスワードの変更を行いましたが、もう一度試してみます。
専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

あくまでも、アンライン上でパスワード変更が可能なのは、マイクロソフトアカウントのみです。

パスワード変更でサインインできないようであれば、ローカルアカウントを利用されているか、システム障害となる疑いがありますので、改善は現実的な内容ではございません。