ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1301
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

Maicrosoft Surfaceのパスワードが分からなくなった, Surface としか分かりません。

質問者の質問

maicrosoft Surfaceのパスワードが分からなくなった
JA: 了解しました。サインインができないプログラムとそのバージョンはわかりますか?
Customer: Surface としか分かりません。
JA: 再起動や再インストールなど、何か試されましたか?
Customer: パスワードを入力できないので Surface が立ち上がらない。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パスワードの解除は可能ですか?
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  hiroishi 返答済み 7 日 前.

アカウントはローカルアカウントでしょうか、マイクロソフトアカウントでしょうか。

ローカルアカウントの場合は事前にパスワードリセットディスクを作成していないと

解除の方法はありません。

マイクロソフトアカウントの場合は

https://login.microsoftonline.com

こちらにアクセスしていただいて、「パスワードの入力」画面にて

「パスワードを忘れた場合」を選択して、パスワードリセットを行ってください。

なお事前にセキュリティコードを受け取るメールアドレスの設定がされていることが必要です。

どちらでも解除できない場合は、PCを初期化する以外に方法はありません。

http://hiroishi.wp.xdomain.jp/2019/10/18/win10recovery/

こちらの手順をご参考にされてください。

(オプションの選択で「すべてを削除する」を選択してください)

専門家:  hiroishi 返答済み 4 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。