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kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
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経験:  dasdasd
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新しいPCにフライトシミュレーターをインストールしたのですが、マーケットプレイスの,

ユーザー評価:

新しいPCにフライトシミュレーターをインストールしたのですが、マーケットプレイスの
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: 新しいPCにフライトシミュレーターをインストールしたのですが、マーケットプレイスのみ利用できません。どうしたら利用できますか。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: アンインストール、リセット、管理者から実行など試したが、ゲーム上のマーケットプレイスだけが、利用不可でした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特になしです。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12385;なみにXBOXアカウントのログイン、リセットはアプリをリセットしたのみ、管理者から実行したがどれも改善されませんでした。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20462;正:ちなみにXBOXアカウントのログイン、ログアウト、リセットはアプリをリセットしたのみ、管理者から実行したがどれも改善されませんでした。マイクロソフトアカウントから以前、使用していたPCを消去しました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
35036;足:フライトシミュレーターは2020年8月に発売されたマイクロソフト製です
質問者: 返答済み 8 日 前.
35036;足:以前、使用していたPCにもフライトシミュレーターをインストールし、プレイしていました。その時は普通にマーケットプレイスが利用できました。その中のコンテンツを購入してプレイすることもできました。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、Windows10のシステムの不具合かと思われますので、以下の方法でシステムの復元をしてみてください。
1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」をクリックし、右側端の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」へをクリックします。
7.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;回答ありがとうございます。システム復元してみたのですが、いくつか不具合が発生しました。インストールされているフライトシミュレーターのアプリが起動しない、Micro soft edgeが消えたり、マイクロソフトストアからフライトシミュレータをインストール表示(プレイではなく)、更新&セキュリティーの一部ソフトがインストールできないエラーなど発生しました。動作も若干不安定だったので、windowsの回復→このPCを初期状態にするを実行しました。実行後、上記の不具合は消えましたが、フライトシミュレーターを再インストールしたら再びマーケットプレイスが利用できない画面になりました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
28155;付ファイル (3MZQ31M)

残念ながら私の力では分かりかねますので、
他の専門家にてご対応させていただくため、
そのままお待ちください。
お力添えできず、申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、一度Windows updateをお試し頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
OSはWindows10、回復作業後にWindowsアップデートを全て終えました。その後、フライトシミュレーターをインストールしました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12466;ームの動作は問題無く快適で、マーケットプレイスが利用できない不具合だけです。
質問者: 返答済み 6 日 前.
29694;時点でウイルス対策ソフトをインストールしてません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12497;ソコンは自作PCです。intel 10700k ASUS TUH GAMING Z490 plus メモリーが4GB x 4枚 グラボ RTX2070 superです。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12383;だ、ハードウェアに問題あるのか、パソコン立ち上げる度にパソコン診断が始まり、Windowsの起動が遅いです。

ご返信ありがとうございます。

マーケットプレイスの不具合は、開発でも既知の不具合のようで、

先日のパッチで一部修正情報を提供しているようです。

バージョンアップは完了されておりますでしょうか。

https://www.flightsimulator.com/patch-version-1-7-14-0-is-now-available/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36820;事ありがとうございます。添付ファイルをご覧になって頂けますでしょうか、再インストール時に既に右上のバージョンになっておりました。また、アプリの修復も試してみましたが変わらずでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一部修正の状態ですので、完全に解消しきれていない可能性が高いですね。

お手数をお掛け致しますが、併せて、下記URLを参考にローカルアカウントを追加作成していただき、

作成したローカルアカウントにてログインを行ってみてください。

※管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

上記が完了しましたら、作成したローカルアカウントにて再セットアップをお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5321
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質問者: 返答済み 5 日 前.
36820;事ありがとうございます。ローカルアカウント作成しました。フライトシミュレータ起動しローカルアカウントに切り替えてログインしたら再インストール画面になりました。フライトシミュレータの容量が100GB以上あるので重複してしまうと合計200GB以上になってしまいます。インストール後は元のアカウントのフライトシミュレータを削除しても問題ないでしょうか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
36861;伸:ローカルアカウントでログインしたら以前のアカウントに戻れない感じになってしまいました。後日、このままインストールしてみます。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

ソフト自体は、PC内のユーザー間で共用になりますため、

先にアンインストールを実行されてから、再インストールをお試しいただけますでしょうか。

また、以前のアカウントについては、PCの再起動後にサインインをお試しいただき、

エラーとなる場合は、お知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26152;夜、フライトシミュレーターをアンインストール後、ローカルアカウントから再インストールしました。ゲームを起動するとマーケットプレイスが利用できるようになりました。ただ、そこで複数購入したアイテムが再び購入しないとならない事になりました。また、以前のアカウントでログインしたら変わらずマーケットプレイスが利用できないです。購入したアイテムを利用できるようになるにはどうしたら良いでしょうか。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

アカウント凍結をしているような事象でございますね。

御手数をお掛け致しますが、下記URLより

該当のアカウントにてサインインをお試しいただけますでしょうか。
https://account.microsoft.com/

また、xbox liveの方でもサインインをお試し下さい。

https://www.xbox.com/ja-JP/live/minecraft/sign-up

併せて、Mirosoftストアのサインイン状態もご確認ください。

念のため、PCのユーザーを該当のMicrosoftアカウントに切り替えてみるといいかもしれません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20001;方のアカウントでマイクロソフトアカウント、XBOX LIVEアカウントはどれも正常にログイン、ログアウトできました。フライトシミュレーターだけメインで使用しているアカウントのみマーケットプレイスが利用できませんでした。不正な行為など一切してないし、アカウント凍結しているならば、ゲームそのものが起動できないような気がしますが、何故、一部のコンテンツが凍結されたのか理解できません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

アカウントのみの問題でしたら、ゲーム自体の起動は可能かと思いますが、

課金関連に不具合が出ている場合、アカウントの問題、ゲームの不具合いずれかになります。

アカウント自体は問題無いとの事でしたら、先日ご案内しております、

開発でも既知の不具合かと思われます。

現在、一部分の修正のみとなっているようですので、

完全に解消は去れていないかもしれませんね。

こちらでも、調査を行ってみましたが、マーケットプレイスの不具合が解消されない方は、

次回以降のパッチをお待ちいただくような形となっているようです。

お役に立てず、申し訳ございません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
36820;事ありがとうございます。凍結に至った理由が全く分からず正直もう諦めてました。これまで、問題に関わって頂き本当にありがとうございます。次のパッチに期待しながら気長に待ちます。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。