ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2196
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Surface

ユーザー評価:

Surface Laptopを新しく購入して、初めてオフィスを使用するのに、エクセルを開き、プロダクトキーを入力後、サインインしてくださいとなり、マイクロソフトアカウントの自分のメルアドとPWを入力したのですが、エラーになってしまいます。どうすればいいでしょうか?
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: いえ、特に。今日買ったばかりのラップトップを使用しはじめたばかりです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

具体的にどのようなエラーとなりますでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12456;ラーが発生しました。このマイクロソフトアカウントに問題があります。問題を解決するには、このブラウザーからaccount.live.comにサインインしてください。というメッセージが出ます。
質問者: 返答済み 7 日 前.
30693;りたいのは自分のlaptopできちんとmicrosoft officeがactivateされたかどうかなのですが...

まだ認証されていないと思います。

認証を進める前に、下記リンクからエラーになるアカウントでサインインを行ってください。

https://login.live.com/

サインイン時に何か本人確認などを尋ねられますでしょうか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;めんなさい。アクセスコードがすぐに届かなくてやりなおした為、再度やることができなくなりました。どうすればいいですか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
26178;間差でアクセスコートが自分のスマホに届いたので、そのコードを入れれば進めたはずなのですが、ごめんなさい。

もう一度最初から試してみてください。

コードをお持ちの場合、という選択肢があれば、新しいコードの受信を待たずに先ほど受信したコードが使えます。

新しいコードが送信された場合には受信されるまでお待ちください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12467;ードをお持ちの場合と出たので、受信していたコードを入力しましたが、ダメでした。再度やりなおしましたが、本日の利用限度を超えましたと出てしまいました。

Officeの認証はしばらく余裕があるので、明日以降同じようにサインインを行ってください。

利用限度については数日時間を置かなければ解除されない場合もあるようです。

コード等を入力されてアカウントの本人確認が取れますと、プロダクトキー入力後のエラーは表示されなくなると思います。

ITkunをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12431;かりました。では、明日また、トライしてみます。ありがとうございました。