ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2144
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

メール設定はどうしたらよいですか?前のパソコンで使用していたメールアドレスを登録するには?

ユーザー評価:

メール設定はどうしたらよいですか?前のパソコンで使用していたメールアドレスを登録するには?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: sing,inのマークがでています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: アカウントを作成したのが、メールアドレスになりますか?

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

メールアドレスは、インターネットプロバイダー、無料メールサイトなどで取得済のものを使うことになります。前のパソコンでお使いだったメールがお有りでしたら、メールパスワードさえあればご利用が可能です。

上記をメールソフト(※outlookやWindowsのメールアプリなど)に受信登録することで、メールの送受信が可能となります。

もしメールソフトにoutlookをご利用でしたら、初めてご利用の際にはofficeのライセンス認証が必要となります。プロダクトキーの入力はすでにお済みでしょうか?

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26032;しいメールアドレス作成でもいいのですが、やり方はどうしたらよいですか?

今はどのような画面が出ておりますか? サインインが出ているのはおそらくofficeのライセンス認証画面のように思われます。

この認証をクリアするためにはプロダクトキーが必要です。購入時についてきたカードの銀を削ると出てくるのですが、お手元にございますか。

※認証をクリアしないとoutlookへの受信登録ができません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い、あります。

でしたらいったんその画面は閉じて、次に送る手順にてライセンス認証を行って下さい。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他6 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。

ではリクエストを頂いたので、拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起きているPCでご覧いただいておりますか? それとも携帯や他のPCでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25658;帯です

はWindows10をご利用でしたら以下の手順を行って下さい。当方のPCと接続できます。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。
102573

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

もし接続手順がよくわからないようでしたら、何番目の手順でお困りかお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;ロダクトキーをどこにいれたらよいか?わかりません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12456;クストラサポートをお願いしたほうがよいのでしょうか?

恐れ入ります。すでにお客様からリモート(遠隔操作)のリクエストが当方へ送信されております。

リモートを行わせていただいてよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い、お願いします。

リモートを受けるにはお客様PCから当方PCへの接続が必要です。次に送る手順で接続を行って下さい。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。

501059

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

Microsoft についての関連する質問