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momonoki
momonoki, SE
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 166
経験:  dasdasd
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メールの送受信ができない状態です。解決方法を教示願います。 Windows10です。

ユーザー評価:

メールの送受信ができない状態です。解決方法を教示願います。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 「Windows10のメールアプリが同期(送受信)できなくなった場合の対処方法」を電話で質問した際提示され対応しましたがうまく行きませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在、私のインターネットはJCOMを利用しておりますが、JCOMのトラブル対策担当者でのお話では、JCVOM側に問題はありませんとの回答でした。そして、マイクロソフト社に是非問い合わせしてみてくださいと言われました。

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

---

いくつかお聞きしたいことがあります

・メール受信が出来なくなったのは、いつごろからでしょうか?

・メールアプリは、何を利用していますか?(Outlook、windows Live など)

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一度、JCOMさんのモデムをコンセントから抜き15分ほど放置したのちコンセントに差し起動をお願いします

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 8 日 前.
21463;信できなくなったのは7月下旬頃からです。6月、7月と長期に不在のためメールを読めなかったことがあります。アプリはOutlookと思います。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;れからJCOMのコンセントを抜き15分後に再起動します。宜しく。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12497;ソコンを起動しました。

お返事ありがとうございます。

・Windowsシステムのアップデートを行っていますか?(最新になっているかの確認)

・7月頃にプロバイダーを変更したり、ネットワークなどを変更しましたか?

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 7 日 前.
12497;ソコンを起動後マイクロソフトスペシャリストのtsufu(ks5533)さんから接触があり、「安心リモートサポート」で操作をしていただきトラブルは解消し送受信ができるようになりました。ありがとうございました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20170;回の依頼は、tsufuさんのサポートに関しての評価希望でしょうか?それともmomonokiさんへの評価希望でしょうか?

お返事ありがとうございます

私の力は微々たるものでしたので、評価はtsufuさんへお願いします

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