ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2135
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

パソコン故障でメーカー送付しシステム全体再インストールした結果、エクセル等オフィス製品のライセンス認証が出来ません。購入

質問者の質問

パソコン故障でメーカー送付しシステム全体再インストールした結果、エクセル等オフィス製品のライセンス認証が出来ません。購入製品は2017年です。アカウント関連でその先に進まずエラーとなる。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: プロダクトキー入力後、アカウント作成時に、電話番号が使用のアカウントと関連付けされている可能性があります。電話番号を確認する方法を選択してください。「サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度お試しください。このメッセージが引き続き表示される場合はもう一度お試しください」赤字表示でその先に進みません。アカウントをすでに持っている旨表示されます。ユーザー名覚えていない場合、今すぐ回復します。「今すぐ回復」選択で赤字エラー表示、「アカウント作成する」では元にもどり堂々巡り状態です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 繰り返し数回再起動していますが、同じです。ウインドーズは問題なく起動できます。Windows10 Pro 合計3台使用中です。アカウントリセット等可能ですか?ほかのPCで使用したアカウントが影響している様な感じです。「アカウントを既に持っている」は、ほかのPCで使用したものでしょうか?
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

内容を拝見しました。今のofficeは最初にプロダクトキーを入れると、その時一緒に入力したマイクロソフトアカウントの情報に紐付けが行われます。

そのため再インストールの際には、初回入力時のマイクロソフトアカウントの情報入力が不可欠(入力することで本人確認されます)となります。

アカウント情報を覚えておいででしたら、次に送る手順に再インストールが可能です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12450;カウント情報はわかりません。
専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

手順は以下の通りです。

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。
https://account.microsoft.com/services/

2.前回のプロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

3.サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

なお一度officeに紐付けが行われてしまうと、そのアカウントはリセットができません。ご不明でしたら、当時使っていたメールなど思い当たる情報を入れてサインインできるか試すことになります。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

マイクロソフトアカウントはメールまたは携帯番号が、アカウントのIDとして使用されています。

もしなんらかの登録があれば、先程のページからサインインへと進み、パスワード入力画面まではすすめることが可能です。登録がない場合にはパスワード入力画面にもたどり着きません。まずこの操作で、存在するアカウントを見つけます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
36027;用がかかるならサポートは終了します。基本的にMS Office 使用しなくても良いPCとして使用し、エクセルを使用することを断念します。さいなら。
専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

パスワード入力画面まで到達したら、これかもしれないというパスワードを入れてみて下さい。だめなようでしたら、パスワードを忘れた場合へと進み、再発行をお試し下さい。認証に成功すればパスワードを更新できます。

そうして更新したパスワードと先程のIDに相当するメールまたは電話番号の情報を使って、サインインします。もしofficeが登録されているアカウントであれば、メニューの「サービスとサブスクリプション」を開くとofficeのインストールリンクが出てきます。

※安心リモートサポートについては、最初のご返信に説明があります。お読みいただけると幸いです。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

officeを諦めるのでしたら、無料のoffice似のソフトをインストールすることでExcelやWordのファイルが編集可能となります。

ご参考に情報は送らせていただきます。

リブレオフィスという無料ソフトのセットです。この中に含まれるCalcがExcelに相当します。エクセルファイルのオープン・編集が可能です。

こちらからダウンロードできます。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/libreoffice/

Microsoft についての関連する質問