ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1081
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

再起動したときにエラー(0x0000142)が出てEXCELLが使えない。

質問者の質問

再起動したときにエラー(0x0000142)が出てEXCELLが使えない。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーメッセージ(0x0000142)が出る
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しても同じ同じ
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pc-tec216 返答済み 12 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Excelが使えないとのことですね。Officeの他の製品(WordやOutlook)も起動しませんか?

専門家:  pc-tec216 返答済み 12 日 前.

それでは、まずキーボードのCtrl+Shift+ESCを同時に押してタスクマネージャーを起動してください。簡易表示になっていれば、詳細ボタンを押してください。そして、「プロセス」のタブを見るとその中に、「Microsoft Office Click-to-Run」というものがあればクリックして右下の、「タスクの終了」を押してください。同様に、Microsoft ExcelやWordのプログラムがあればそれも選択してタスクの終了を押して終了させてください。その後、タスクマネージャーを閉じてExcelを開き直していただけますか?

それでも改善がない場合は、以下のリンクの手順でOfficeのクイック修復を実行して見てください。どうぞよろしくお願い致します。

https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu

Microsoft についての関連する質問