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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2147
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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2020年4月にMicrosoftpersonal for

ユーザー評価:

2020年4月にMicrosoftpersonal for Windowsを購入して現在使用中のパソコンにインストールしたのですが、WPSPresentationというアプリが出てきはじめて、どうしていいかわからなくて困っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 使用期限済みだから、簡単設定かシリアルナンバーを入力をと言われています。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: それはしていませんが…

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

WPSはofficeと互換性のある、office似の有料ソフトとなります。おそらく以前購入されたか、PC購入時に特典として入っていたのだと思われます。

このアプリはどのタイミングででできましたか? ●●をクリックしたときなど、お知らせいただけると幸いです。ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

もしPowerPointなどのファイルをクリックされたタイミングでしたら、以下の手順にて既定のアプリを変更されてみて下さい。

1.Windowsアイコンの上で右クリックし、「エクスプローラー」を開きます。」

2.問題が起きているファイルを表示します。

3.WPSで開いてしまうファイルの上で右クリックします。

4.「プログラムから開く」を選択します。

5.「別のプログラムを選択」を選びます。

6.「常にこのアプリを使って●●ファイルを開く」をチェックします。

7、本来このタイプのファイルを開けるはずのソフト(PowerPointなど)を選択し、「OK」をクリックします。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;みません、退社時間になりましたので、月曜日に出社してからまたご連絡させていただきますがよろしいでしょうか。

ご返信いただき、ありがとうございます。

ではまた月曜日のご連絡をお待ちしております。特に外の仕事が入らなければ、13時頃よりこちらにおります(※他のお客様のリモート中はしばらく離席する場合もあります)。

月曜日、ご返信はこのページ上から行ってください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;の度はお世話になります。
お時間よろしいでしょうか?

こんにちは。はい、大丈夫です。

※他のお客様も対応中のため、ご返信まで多少時間を頂く場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Excelで作成したファイルを開けようとすると、【ユーザーアカウント制御 このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか? WPS Office Moduiet】の表示が出てきて開けれないのですが、どうすればいいかお教えください。

おそらくはExcelをクリックした時に自動起動するプログラムが、ExcelではなくWPSの方になっているのだと思われます。

2020/09/11 17:14にお送りした、既定のアプリの変更を行ってみて下さい。エクセルファイルが問題でしたら、手順7でExcelをお選び下さい。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;ログラムから開くをクリックすると 別のプログラムの選択の画面で「①このアプリを今後も使う¨WPS…¨②その他のオプションの下に、Microsoftstoreでアプリを探す。その他のアプリ」という表示が出ます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
21029;のプログラムを選択とは、何を選べばいいのでしょうか?

通常はそこでExcelを選びます(Excelファイルを開くプログラムであるならば)。プログラム一覧にExcelは出てこない状態でしょうか? それでしたら、officeが正しくインストールされていないと思われます。

一度以下のページへoffice購入時のアカウントでサインインし、officeを再インストールしてみてください。

https://account.microsoft.com/services/

もしこれでもうまく行かない場合は、修復ツールの使い方をご案内するのでお知らせ下さい。

質問者: 返答済み 12 日 前.
officeの再インストールをどうすればいいのかがわかりません。

まず上記ページからサインインはできましたか? 購入されたofficeは、会員ページへサインインできないと再インストールはできないシステムになっております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、Microsoftアカウントのページに入りましたが…

もしoffice購入時に利用されたアカウントでサインインしているのであれば、そのページの上部にoffice personalが表示されます。

もしされないのであれば、購入時に使用した以外の別アカウントでサインインされていることになります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;リペイドのプロダクトキー入力の画面で、①サインインしているユーザー名(間違いありません)②プロダクトキーの入力をしたところ「このプロダクトキーは既に使用されています。Microsoftアカウントからインストールする」と表示されましたが、ここをクリックしてもよろしいでしょうか?

マイクロソフトアカウントは、ひとりでいくつでも作ることができます。

もしアカウントAにてofficeを購入(または店頭購入したカードからプロダクトキーを入力)された場合、アカウントBの画面にOfficeは表示されません。あくまでアカウントAのメールとパスワードでサインインする必要があります。

他のメールや電話番号でのご登録に心当たりがあれば、右上の「アカウント」をクリックし、「サインアウト」を選んでみてください。サインイン画面へと誘導され、別のメール(または電話番号)とパスワードでサインインできるか試すことができます。

※プロダクトキーは1回しか入力できません。入力時のアカウントをなんとしても探し出して頂く必要があります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
24215;頭で購入しました。

このプロダクトキーは既に使用されていますと出るときは、別アカウントへプロダクトキーの登録が完了していることを意味します。つまり、お客様は複数のマイクロソフトアカウントをお持ちです。

プロダクトキー入力時の情報でサインインできれば、officeを再インストールできます。情報を紛失している場合には、残念ですが再インストールはかないません。この辺り、いかがでしょうか?

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質問者: 返答済み 12 日 前.
20998;かりました。初めに入力したときのアカウントを探してみます。お世話になりました。

もしoffice personalのソフトのひとつでも正常起動できれば、アカウントに使用されたメールを確認できるかもしれません。手順は以下の通りです。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「E」の中のExcel、または「W」の中の「Word」を選んで起動します。

3.新規ファイルを作成します。

4.メニューの「ファイル」をクリックします。

5.「アカウント」をクリックします。

6.もし正しく認証されていれば、「ライセンス認証された製品」と右側に出てきます。そしてそのそばに表示されるメールが、office認証に使用されたメールです。

(※左側に表示されるメールはOneDriveサインイン用なので違う可能性があります)

メールさえわかれば、パスワードは忘れた場合で再発行できるかもしれません。

officeの登録がそのアカウントにあるかどうかは、サインイン後に「サービスとサブスクリプション」を開いてみないとわかりません。

マイクロソフトアカウントとして存在するメールかどうかは、サインイン画面でメールを入力し、パスワード入力へ進めるかどうかでわかります。

(※アカウント登録がないメールではパスワード入力へ進めません)

また古いアカウントは電話番号で登録となっているケースもあります。そちらも試されてみてください。

あとはお客様の購入製品や購入時期によるのですが。マイクロソフトサポートがプロダクトキーに紐付いたアカウントを調べてくれる場合もあります。

対応してもらえないケースもありますが、念の為番号をご案内します。人が出てくれそうな窓口へ進んでみて下さい。

0120-801-734

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20107;細かなお心配りを、有り難うございました。
又ご相談の折は、よろしくお願い致します。

お言葉、恐縮です。ありがとうございます。

こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。