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カテゴリ: Microsoft
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富士通のパソコンを使用していた者が亡くなり、その家族が使用したいのですが、パスワードも指紋認証も出来ず、富士通のサポート

ユーザー評価:

富士通のパソコンを使用していた者が亡くなり、その家族が使用したいのですが、パスワードも指紋認証も出来ず、富士通のサポートセンターへ問い合わせをしたところ、こちらを案内されました。パソコンの初期化をしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 最初の画面から進めません。シフトキーを押しながら再起動をしてもその後の画面に進みません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 試してみましたが、ダメでした。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、以下の方法でログインせずに初期化が可能になります。

https://pcmanabu.com/windows-10-%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B/

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12488;ラブルシューティングでこのPCを初期状態に戻すの画面でアカウントが表示されました。どうすれば良いでしょうか?

恐れ入りますが、初期化画面にはリモート接続ができません。

アカウント画面をスキップできませんか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;カウント画面を押すとパスワードを入力してくださいの画面と下にキーワードレイアウトの変更が出てきます

変更はしないで進めてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
25925;人がパスワードを設定しているのでわかりません

残念ながら私の力では分かりかねますので、
他の専門家にてご対応させていただくため、
そのままお待ちください。
お力添えできず、申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12431;かりました

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、[このPCを初期状態に戻す]を選択した後、

[すべて削除する]の実行は行えませんでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12424;ろしくお願いします。ずっとネットの調子が悪かったですね。
型名はFMVA77B3BGです。
そして時間が経ったからなのかシフトキーを押しながら再起動の次の画面に行かなくなりました。

ご返信ありがとうございます。

サーバーメンテナンスを行っていたようです。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。

一度PCの再起動を行っていただき、再度お試し下さい。

修復画面が表示されない場合は、BIOSの初期化をお試しください。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4228?site_domain=default

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12487;リートキーの後F2を押して試してみましたが、再起動の次の画面に行きません。

ご返信ありがとうございます。

DELETEキーもしくは、F2での起動となります。

DELETEキーを押してからF2では御座いません。

PCにより、DELETEキーかF2でBIOS画面を起動する仕様となっております。

DELETEキーでBIOS画面に切り替わらな場合は、F2キーでお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
F2を押してセットアップユーティリティーの画面になりF9でセットアップ確認の標準設定値を読み込むではいでクリックで良いですか?

ご返信ありがとうございます。

「はい」で問題ありません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;の後F10の後にも「はい」で完了し、再度シフトキーを押しながら再起動しましたが次の画面に進みません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記方法もお試しください。

  1. 【F12】キーを押しながら、パソコンの電源を入れ、音が鳴ったら、【F12】キーから指を離します。
    音が鳴らなくても、起動メニュー(Boot Menu)が表示された場合は、【F12】キーから指を離します。

    アドバイス

    パソコン前面に「サポート(Support)」ボタンを搭載している機種は、「サポート(Support)」ボタンを押しても、起動メニュー(Boot Menu)を表示できます。
    「サポート(Support)」ボタンを搭載しているかどうかは、次のQ&Aをご覧になり、確認してください。

    起動メニューをワンタッチで表示できるボタンの場所を教えてください。

  2. 【Tab】キーを押して、「アプリケーションメニュー」または「Application Menu」に切り替えます。
  3. 【↓】キーを押して、「Windows 回復環境」または「Windows Recovery Environment」にカーソルをあわせます。
  4. 【Enter】キーを押します。
  5. しばらく待つと、「オプションの選択」と表示されます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
F12を押しながら電源を入れたらリアルタイムクロックのエラーと出てF1で継続、F2でBIOSセットアップを起動になるのでF2で良いでしょうか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
12469;ポートボタンもあります。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

サポートボタンからも実行をしてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;のPCを初期状態に戻すの画面になりアカウントが一つ出て、下にはパスワードを忘れた場合、またはアカウントが表示されない場合とありますが、どこに入れば良いでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

パスワードが分からない場合は、アカウントが表示されない場合の方を選択してください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;カウントが表示されない場合の方を選び再起動にしましたが、画面に何も出てきませんが、この後どうすれば良いでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

恐らく、エラーのため、以降は画面が切り替わらないかと思われます。

お手数をお掛け致しますが、再度BIOSのセットアップメニューを開いて頂き、

システム⇒システム時刻 と画面を切り替えて頂き、

システム時刻が正しいかご確認ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12471;ステム時刻は正しいようです。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

リアルタイムクロックのエラーが発生しているようですので、

システム時刻は正しいとの事、恐らくハードエラーの状態かと思われます。

残念ですが、修理をご検討ください。

https://azby.fmworld.net/support/repair/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
38263;々とありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

kaito487,
カテゴリ: Microsoft
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