ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2139
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

ワードが突然無くなりました。 対策が全く分かりません。 教えて下さい。

質問者の質問

ワードが突然無くなりました。
対策が全く分かりません。
教えて下さい。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

内容を拝見しました。

ソフトがなくなった原因はわかりませんが、なくなった以上再インストールされるしかないと思われます。

次の返信にて再インストール手順を送らせていただきます。そちらをお試しになってみて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

Officeの再インストールは、ご利用のバージョンに応じて以下のいずれかの手順で可能です。

【Office2013以上の場合 ※2013一部製品はもうひとつの方法の場合があります】
※初めてプロダクトキーを入力したときに使用した、マイクロソフトアカウントの情報が必要です

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。
https://account.microsoft.com/services/

2.前回のプロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

3.サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。
「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

【Office2010以下の場合 ※一部Office2013も含む】
※プロダクトキーが必要となります。

1.以下のページを開き、サインインへと進みます。作成済のマイクロソフトアカウントの情報を入れます。
https://www.office.com/setup

(※作成していないようでしたら、まずはMicrosoftアカウントを新規作成へお進みください)

2.プロダクトキーを入力します。
3.入力に成功すると、Officeのダウンロードが可能となります。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

こんにちは。officeの再インストールはうまくいきましたか?

Microsoft についての関連する質問