ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, Tech support
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 562
経験:  dasdasd
107666348
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

WINDOWS UP DATE 後、LTE接続不良になる,

ユーザー評価:

WINDOWS UP DATE 後、LTE接続不良になる
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: LTE接続で圏外となり繋がらない、SIMを入れ替えるとつながるが
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動行うと繋がらなくなる

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

WindowsUpdateを行ったところLTEモデムの接続で不具合が生じているという状況でお間違いないでしょうか。

(状況が異なる場合にはご返信にて詳細をお聞かせくださいませ)

Microsoftの情報によりますと、「KB4556799」というUpdateによりLTE接続不可のトラブルが一部のお客様で発生していたようなのですが、後日配信された「KB4559004」により問題は修正されているとのことです。

◆ご参考サイト

https://support.microsoft.com/en-us/help/4559004/windows-10-update-kb4559004

そのため、再度 「スタート➡設定➡更新とセキュリティ」で「更新プログラムのチェック」を複数回行い、最新までUpdateを行いPCを再起動いただくか、この方法で解決しない場合には 「WindowsUpdateカタログ」から「KB4559004」を適用させて改善されるかご確認をお願いいたします。

◆windowsUpdateカタログ

※右上の検索枠に「KB4559004」と入力し開いた画面で OSに適したプログラムをダウンロードします

https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx

◆windowsUpdateカタログの使い方

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/323166/how-to-download-updates-that-include-drivers-and-hotfixes-from-the-win

まずはこちらの方法をお試しいただいて結果をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
WINDOWS のUPDATEを行い最新の状態となったが、症状は改善しない。『KB4559004』はすべてインストールを試みたが、最新状態の為適用できない。他のタブレットで使用しているSIMを使うと接続でき、その後元のSIMに戻すと接続となるが、再起動するとまた繋がらなくなる。

ご返信の内容を拝見いたしました。

単体のUpdateでも改善されないとのことですね。

WindowsUpdate以前は問題なく使用できていたとのことですので、一度、Microsoftサポートの無償サポート窓口へご相談をご検討ください。

◆Microsoftサポート

0***-**-****(音声ガイダンス 最初の項目は任意 その後、 1-2-1-2 Windowsセットアップ窓口につながります)

平日9:00~18:00

土日 10:00~18:00

お問い合わせの際は、「windowsUpdate後」からの症状であることをお伝えください。

WindowsUpdateの取り消しや、その他既知の問題であれば解決策についてご相談をお願いいたします。

S.Makishima-Techをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問