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カテゴリ: Microsoft
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ワードエクセルが突然日本語入力できなくなりました教えて頂けませんか, Windows10

ユーザー評価:

ワードエクセルが突然日本語入力できなくなりました教えて頂けませんか
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: Windows10 で購入しましたワードエクセルが日本語入力できません。
JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
Customer: いつもと同じように使っています
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: エラーOXC000012Fと出ます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近偽物のマカフィーや詐欺が多いです。因みにセキュリティーはマカフィーです

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

サポートを進めさせていただくため、恐れ入りますがご利用環境などもう少々お聞かせくださいませ。

1.OSはもともとWindows10のパソコンですか?アップグレードされたものですか?

2.アップグレードされたPCの場合には旧OSを教えてください

3.office製品のバージョンを教えてください(例:office personal 2019、 office 365 solo など)

4.0xc000012F のエラーに 文章がついている場合には、エラーメッセージの全文をお知らせください
(画面ショットを添付いただいても大丈夫です)

5.日本語入力の切り替えは、通知領域 右下の 「A」をクリックしても変更できませんか?

6.その他 症状の詳細や気になる点がありましたらお知らせください

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
fmvf52a3w 元々Windows10で購入しました。2017年2月 購入で1年前のモデルかと思われます
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;願いします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
65313;をクリックしてもダメです。 ほかのアプリは日本語入力できます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
65359;fficeには 2015Micrsoft とありますが
質問者: 返答済み 14 日 前.
c:\windows\system32\IME\IMEJP\imjp\imjptip.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウエアの製造元に問い合わせてください。エラー状態Oxc000012f (ワードエクセルを立ち上げるとこのような表示になります)

ご返信の内容を拝見いたしました。

別のサポートに入っておりましてご連絡が遅くなり申し訳ございません。

明日、以下のお時間帯で改めてご対応させていただきたく思いますので

ご都合の良いお時間帯をご返信いただけますでしょうか。

① 10:00~11:00

②14:00~15:00

③21:30~22:30

お手数をおかけいたしますがご検討のほどよろしくお願いいたします。

ご連絡をお待ちしております。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;電話でも大丈夫です。携帯080-5486-3523  自宅***-***-****
質問者: 返答済み 14 日 前.
pcサポート宜しくお願いします。今日は1日中PCの近くにいます。電源はONしています。

ご連絡いただきましてありがとうございます。槇島でございます。

本日10時30分頃からのサポートはいかがでしょうか。

お時間が近くなりましたらリモートの接続方法などご連絡いたします。

今しばらくお待ちくださいませ。   S.Makishima-Tech

質問者: 返答済み 14 日 前.
21161;かります。本日でしたらいつでも大丈夫です。ctfmonというIME関連のアイコンを表示させてみましたが駄目でした。現在ワードパットを使い正規版のワードに張り付けて対応しています。アドビーの入力フォームも同じように日本語入力できません。

お客様 早々にご返信いただきましてありがとうございます。
さっそくリモートで直接画面を拝見させていただきたく思います。

下記手順にてご接続の準備をお願いいたします。

■リモート接続方法

1..NET Client URL (推奨) ←左記をクリックします

2.開きました画面で「同意する」をクリックします

3.実行、ダウンロード済みをクリックします

4.最後に「このパソコンへの変更を許可しますか」に「はい」をクリックすると接続されます

※サポートを希望するパソコンでご接続下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。 槇島

質問者: 返答済み 14 日 前.
24773;報お聞きしました。続行お願いします
質問者: 返答済み 14 日 前.
25945;えて頂いたカスタマー窓口に電話終わりました。引続きサポート宜しくお願いします。

確認が遅くなりまして申し訳ございません。

ただいま戻しましたので、ご連絡差し上げてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
21482;今リカバリーしても良いようにバックアップ取っています少々お待ち下さい

かしこまりました。リカバリーで進められているのですね。

Microsoftアカウント の件はいかがでしょうか?

ご連絡をお待ちしております。
(16:00~21:30 ご連絡がつきにくい場合がございます)

質問者: 返答済み 14 日 前.
12496;ックアップしました。大丈夫です宜しくお願いします。

急にお電話が切れてしまい、何度かご連絡いたしましたがつながらないためメールで失礼いたします。

午前中に拝見した内容を整理いたしますと、現在お客様のアカウントはこのような状況でございます。

gqa********@yahoo.co.jp ←office365 が登録されているアカウント
gqa********@outlook.jp ←office製品の登録のないアカウント

office personal premium は永続版のoffice製品なので、期間の定めなくお使いいただくことが可能です。

しかしながら、お客様のご申告のマイクロソフトアカウントには製品のご登録がないため、インストールを進めることがかないません。

※お手元のプロダクトキーは製品をマイクロソフトアカウントに登録するためのキーとなり、再インストールするには製品を登録したマイクロソフトアカウントへのサインインが必須となります。

なかなか複雑な内容となりご理解いただくのが困難かと思いますが、今一度ご確認をお願いいたします。

念のため、Windows10の初期化方法も記載させていただきます。

ご参考としていただけますと幸いです。

https://office-hack.com/windows/windows10-initialize/

本日は長い時間サポートにお付き合いいただきましてありがとうございました。

ご案内の内容にご不明な点がございましたらご返信にてお尋ねくださいませ。

質問者: 返答済み 14 日 前.
22833;礼しました。携帯の充電切れました。ついでにもう一つだけバックアップを取りご連絡します。その後初期化できます

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