ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4625
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウインドウズが立ち上がりません。

質問者の質問

ウインドウズが立ち上がりません。
自分で自動修正を試みましたが、システムの復元は正しく完了しませんでした、と表示されました。
サポートいただきたくお願いします。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Microsoft
質問者: 返答済み 12 日 前.
12454;ィンドウズが立ち上がらなくてもリモートできますか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 12 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12450;ンサーに時間がかかっているのは、修復が難しいということですか?
専門家:  NaJa 返答済み 12 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ内容としては、

NEC LaVieのOSが起動しないということですね。

※お問い合わせ内容が間違っている場合はご指摘ください

--------------------------------------------------------------------------

対処方法としては試しにセーフモードで起動してみてください。

  1. パソコンの電源を入れ、NECのロゴが表示されたらすぐに「F2」キーを数回押してください
  2. 「BIOSセットアップユーティリティ」が表示されます。キーボードの矢印キー「→」で「Exit(終了)」を選択してください。※ 「Enter」キーは押さずに、3へ進んでください
  3. 矢印キー「↓」で「HDD Recovery(HDDリカバリー)」を選択し「Enter」キーを押してください
  4. 「Execute HDD Recovery(HDDリカバリーを実行しますか?)」が表示されます。「Yes(はい)」を選択し「Enter」キーを押してください。※ この画面が表示されない場合は、5に進んでください
  5. 黒い画面にNECのロゴが表示され、「お待ちください」と表示されるので、画面が切り替わるまで待ちます。
  6. 「オプションの選択」が表示されます。「トラブルシューティング」をクリックします。※ お使いのマウスによってはこの画面からマウス操作が可能です。
  7. 「トラブルシューティング」が表示されます。「詳細オプション」をクリックしてください
  8. 「詳細オプション」が表示されます。「その他の修復オプションを表示」をクリックしてください
  9. 「スタートアップ設定」をクリックしてください
  10. 「スタートアップ設定」が表示されます。「再起動」をクリックしてください
  11. NECのロゴ画面が表示されるので、画面が切り替わるまで待ちます。
  12. 「スタートアップ設定」が表示されます。キーボードの「4」キーを押し、「4)セーフモードを有効にする」を選択してください
  13. NECのロゴ画面が表示され、サインイン画面が表示されたらサインインしてください

  14. デスクトップの四隅に「セーフモード」と表示されていれば、セーフモードで起動している状態となります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
65297;2から14のセーフモードはっ試みていないと思いますが、11までは同じようにやってみてダメでした。やり直してみるのがいいでしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
19968;応のことはやってダメでしたので、リモートがいいと思います。
専門家:  NaJa 返答済み 12 日 前.

恐れ入ります、時間の都合上、リモート対応ができない為、

お客様が他の専門家のリモートサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

お力になれず申し訳ございません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20170;日中にワードで仕上げるものがあるので急いでいます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12、13、14を試みましたが、ダメで、システム管理者またはソフトウエアの製造元に問い合わせてください、となりました。14の四隅にセーフモードと表示されません。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

前任の専門家の説明の11までは行われたということですが、この操作は、セーフモードを起動する方法です。

12以降は、11の工程の続きであり、12移行を単独で行うということではなく、1から続けて14までの工程を進めていただくことでセーフモードで起動することが可能ということです。

セーフモードは、プログラム上の問題によって起動が困難な状態になったOSに対して、必要最低限に絞り込んで、不要なプログラムの起動を一時的に行わないことで、システムを起動させるというモードです。

セーフモードで起動を行い、起動の妨げになっているプログラムの削除などを行うことで、システムを正常に起動できるようにするために利用されます。

このセーフモードでも起動できないという場合には、既にシステムに致命傷を受けている場合や、ハードウェアが起因して起動できない状態である可能性が疑われます。

状況から致しますと、再セットアップは必要になると思いますし、再セットアップによっても改善できない可能性も否定はできません。

いずれにしましても、パソコン内のデータに関しては、パソコンを分解し、ハードディスクを取り出したうえで、別のパソコンにハードディスクを取り付けて、データを抜き取るというような作業を行わなければ救済することはできないでしょう。

リカバリーの方法はメーカーや機種によって異なりますので、ご利用のパソコンの詳細な情報が記載されていませんので、方法をご案内することはできません。

取扱説明書をご確認いただき、NECのパソコンであれば、「再セットアップ」という内容でリカバリーの方法が説明されていますので、説明の通りにリカバリーを行ってください。

障害の程度が程度であるため、どうしてもお急ぎであれば、知人のパソコンやインターネットカフェなどを利用してWordは作成するようになさってください。

また、リカバリー自体ができなかったり、リカバリー後にも異常が発生するという場合ですが、リカバリーはメーカーの工場出荷時の状態に戻す作業です。

メーカーの工場出荷時の状態に戻っても、正常に動作しないということになれば、ハードウェア起因の可能性が非常に高いため、修理が必要であるものとご認識ください。

その場合には、メーカー修理を行われるか、買い替えられるかをご検討いただく必要があるということになります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
1から14までを試みてもやはりダメでした。リカバリーという操作をリモートでやっていただけますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

リカバリーはOSを入れ替える作業ですので、OS上でリモートサポート用のプログラムを実行する必要があるリモートサポートでリカバリーを行う方法はございません。

また、先ほども説明している通り、リカバリーの方法は、メーカーや機種によって異なるため、明香宇な方法をご案内できないのと同様に、こちらでは、リカバリーの方法を把握しているわけではありません。

取扱説明書の手順の沿ってご自身でリカバリできないのであれば、リアル店舗での対応が必須となりますので、販売店にご相談いただくか、メーカーにご依頼いただく必要がある内容となります。

セーフも^度での起動ができない状態ということですので、現状のシステムを復旧させることは事実上困難です。

OSがWindows10であり、別のパソコンをご利用いただける環境があれば、下記リンク先よりWindows10のインストールディスクを作成して、上書きの状態でインストールすることで改善できる場合もありますが、元も確実な方法は、リカバリーです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

質問者: 返答済み 12 日 前.
36817;くのパソコン修理ショップに持ち込むのが手っ取り早いのでしょうか。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12414;ずはリモートで診断していただきたいのですが?
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご自身でリカバリーする方法がわからないのであれば、販売店にご依頼いただく以外に方法はないと言うことです。

起動していないパソコンを遠隔操作する方法があるとでもお考えでしょうか。
リモートサポートでリカバリーする方法は存在いたしませんので、お申し込みになられても何もできません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12471;ョップに持ち込むしかなさそうですね。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご自身で作業できる自信がないのであれば、そのようにお考えください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26368;後の質問ですが、NaJaさんの言う1から14の操作でセーフモードにならない場合、それ以外に診断の方法はないのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

この方法であるかどうかにかかわらず、セーフモードは、現在のパソコンのシステムを起動していることにy以外はありません。

セーフモードを起動さる方法は複数ありますが、11の工程まで進んだ時点で、既に起動の方法の手の離れて、パソコン内のシステムによってセーフモードを起動させている状態であり、この状況でセーフモードを起動できないのであれば、どんな方法を利用しても起動させることはできません。

Microsoft についての関連する質問